ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日は朝からお腹の調子が悪かったのでお散歩お休みしてしまいました
毎日暑くて最近冷たいものばかり食べていたのが原因のようです。
ライムもゆずもお散歩に行けなくて可哀想だったけどお散歩途中にお腹痛くなるとね
ラブははさんにしつけ教室の秋の日程表をもらう約束もしていたのにごめんなさい
来週はまだ8月なので間に合うかな?

今日はバレッタ作りに使うデコ素材がどこかに売ってないかな?と思い行ってみたけど売ってなくリボンだけでまた作りました。
100均のセリアは少しあるんだけど好みのがなくてね・・・
やっぱりネットでしか好みのが見つからないので買いすぎに注意しながら購入しようと思います
では昨日のと今日作ったバレッタはこちら
2010082205.jpg
あまりフリフリしたものが好きではなくシンプルなのが好きな私。
ただ、右下の黒いのには真ん中になにかデコ素材を付けたいんだけどな・・・
早速ゆずに黒いバレッタを付けてもらいましたよ。

2010082201.jpg  2010082202.jpg
ゆずやっぱり可愛いわ~
ただバレッタを付けられることに全く慣れていないゆずは付けたあと、どうにか外そうと部屋中頭を振りながら暴れてました・・・
こういったものを付けるコって小さい頃から慣れさせているって聞くけどゆずはゴムでくくるのも毎日格闘
毎日嫌なことをする私、しつけの先生いわくすぐに止めなさいだろうね

ゆずの撮影をしているとライムももちろんおやつ欲しいと参加してくるのでノセノセで撮影
2010082203.jpg  2010082204.jpg
ライムは食べ物の為ならだいたいの事はしてくれます。
なので頭でも鼻先でもジッとしててくれました
それに引き換えゆずは頭に乗せたり鼻先に乗せたりは絶対に無理
そんなことしてまでおやつは欲しくないそうです。

来週もまたバレッタ作りする予定。
出来たらUPしま~す♪

コメント

ライム君…

最高~(*^∀^*)
可愛いね~(笑)
ゆず君も、ブラックがよく映えて似合ってるよ!
私も最近…パパに裁縫と向き合えと言われ…(落)
きっと真面目に向き合えば出来る!!とまで断言されちゃった(-ωー;
でも、ライムさんの手作りを見ると、少しはやってみようかと思っちゃう程、素敵です☆

来週のブログアップには間に合うように帰還するので…楽しみにしていますね(*^^)v笑

たまたまごさんへ♪

ライム面白いでしょ。
とっても嫌なはずなんだけどおやつ欲しいから我慢しているのプププッ (*^m^)o==3

ご主人に裁縫と向き合えと言われたの?
それじゃがんばらないとd(@^∇゚)/ファイトッ♪
ブログを見ていると今まで学校の授業以外縫った事なかったけど子供さんに可愛い物着せたくて始めたっていう人が多いですよ。
ぜひ乃愛ちゃんと輝君の為に挑戦してみましょう☆
ちなみにバレッタは工作感覚なので楽しいです(o^-^o)

日曜にブログ更新されるの楽しみにしていますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: