ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日は朝6時に家を出てゆずとお散歩
ライムは最近散歩のある場所になると必ずフセして歩かなくなるので途中から抱っこ
暑い中5キロちょっとの熱い塊を持ちたくないので今日はお留守番です。
ゆずだけだとスタスタと早足で歩くので歩きやすいです。
いつもの公園に6時半に着いたけどこの時間でももう暑い
暑いけど知っているワンコが誰も来ていなかったのでロングリード付けてゆずにマテ→オイデ→ツイテを何カ月ぶりかにしました。
マテと言ってもすぐに着いてこようとするゆず
何度もコマンドだしながらやっと10Mのマテができました。
4回練習したら暑くて日陰に避難。
結局7時半まで公園に居ましたが1ワンだけしか来ず・・・
みんな暑いからきっと近場にしたのね。
明日は沢山ワンコが集まるといいな。

お散歩から帰ってくるとライムの番。
暑いので朝から水遊びしシャンプーすることにしました。
9時過ぎでももう暑く日の出から日が照っているコンクリートの上は50度以上だろうね
そんな事お構いなしにライムはハイテンション
今日は今まで以上に投げろ投げろと催促されました。
2010082101.jpg


2010082102.jpg
今日は変なテンションだったライム
いつもなら足元にポトッとマカロンを落としてプールからジャンプして取りに行くのに今日はなぜか私の膝の上にマカロンを置きにくる・・・
お陰で私の右足はビチャビチャに
まぁ私が投げやすいように持ってきてくれたと思えばいいよね・・・
2010082103.jpg
2010082104.jpg
2010082105.jpg
2010082106.jpg
2010082107.jpg
今日はお散歩に行かずお留守番だったからかテンション高かったので1時間遊びました。
時々パラソルから出て遊んでいたから腕が焼けてかゆい・・・
花粉症も出ているしお肌も弱い私、外は苦手です
やっぱり長袖着てあそばないとダメですね。
遊んだ後はシャンプー&ドライヤー
ライム以上に私が疲れましたよ。

その頃ゆずは涼しいお部屋でお昼寝中
昨日の夜せっせと作ったお手製バレッタを付けてゆずを撮影
これでごんた君から卒業できたかしら?

2010082108.jpg
と言ってもバレッタするほどまだ前髪が伸びていないので普段はゴムでくくるだけなんですけどね。
ゴムだと毛玉ができるからバレッタの方がいいかな?と思うんだけど売っているものを見るとあまり可愛いのがなくて手作り熱再発。
ネットで材料注文してやっぱり作っちゃいました
バレッタなら肩凝り気にせずササッと作れるので楽しいしね。
材料は20コ分買ったので(笑)色々デザイン考えて作ってみようと思います。

ソファーから下ろしてゆずに可愛い可愛いと言っていると冷めた視線が・・・
2010082109.jpg
フン、ゆずは男なのに変なの!とでも言いたそうなライムのお顔。
ライムは表情豊かなので可愛いしゆずは見た目が可愛い
親ばか路線まっしぐらの私でした



コメント

待ってましたよ♪

可愛い写真…楽しみにしていました(*^^)v
見てるだけで、目尻が下がってしまいます(笑)
ライム君は、本当に表情豊かで可愛い!!
空も、凄く色んな表情をする子だったので、思い出します✿
目は口程物を言う…まさにそんな感じでしょうか?(笑)
バレッタ…こんなものまで手作りですか!!
凄いな~。いつも同じ反応で申し訳ないけど…それしか言えない(>_<)
ほんと凄い!!ゆず君、似合ってる♪
「親バカ」…私は最近友人に…
「親バカを通り超えてバカ親だ!」と言われてしまった(-"-)酷い話しでしょ(苦笑)
でも、大好きなんだから…仕方ないよね(^^)v
親バカでも、バカ親でも…上等です(笑)

たまたまごさんへ♪

楽しみにしてもらえて嬉しいです♪
実は先週は日曜に頭痛がでてしまってシャンプーできなかったんですよ(^▽^;)
その分今回は写真沢山撮りました☆
ライム、可愛いお顔からブサイクなお顔まで色々見せてくれますよ。
そうそう、目は口ほどにものを言うって感じです!
ゆずは目に表情がないんですよね・・・
可愛く写真を撮るのが難しいです(w_-; ウゥ・・

バレッタはリボンと金具とボタンで出来ています。
ちょっと糸で縫いつけるだけなのでデザインさえ決まればほんの数分でできますよ(*^-^)ニコ
ただデコ素材を色々見ていると欲しくなりまた買い物にはまりそうです・・・
できた物を買うより安いと思ったら逆に高くつくのが難点。
20コも作れば単価は安いんですけどゆずさんそんなにバレッタさせてくれるかしら( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

たまたまごさんが親バカ!?
何をしたのかしら???
お互い親バカでもバカ親でもいいですよね。
これからも親バカ路線まっしぐらで更新しま~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文: