ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日はゆずのトリミングDAY
実は予約入れるのすっかり忘れていた私。
いまの時期、世の中はお盆休みというものらしく連休の人が多いらしい・・・
カレンダーどおりの仕事をしているのでいつからいつまでがお盆休みと言うのかよく解らないのです
昨日の夜、もうお休みに入ったかと思いながらトリミングのお店に電話してみると出た
お盆休みはいつから?って聞いたら土曜からとのことでどうにか間にあった。
今日仕事から帰ってゆずを預けて3時間ちょっと。
綺麗になって帰ってきました
201008130.jpg
2010081302.jpg
2010081303.jpg

今のトリマーさんのお店に行き出してからはず~っと同じスタイルでお願いしています。
手、足、尻尾はトリマーさんにおまかせ。
ボディは私が2週間に1回6ミリバリカンをしているので同じ長さにしてくれてます。
お家シャンプーの時にお顔にもハサミ入れているので私の好みの長さは分かっていらっしゃるようです

今回はトップを前と頭の上と2か所でくくっています。
目の上の毛がまだ短いからポロポロ落ちてくるから考えて下さったようです。
トリマーさんいわく、何人かの人がトップを伸ばそうとしたらしいのですが2回目のトリミングの時には挫折してしまったそうです。
私も何度もハサミでカットしそうになったけど伸ばすと決めた時に可愛い髪止めを購入したんですよね
そのお陰でどうにか我慢してこれました。
トリマーさんに”ゆずちゃんのトリミングするのを楽しみにしてるんです”って言ってもらったし
(頭手足お尻に毛玉作ってるんだけどそう言ってもらえると連れて行きやすい♪)
私もトリマーさんと色々お話できるのでこれからもず~っとお世話になろうと思っています。

コメント

かわゆいw

ゆず君…アップにすると、可愛いおめめが強調されて素敵です(*^^)v
盆休み前にギリギリ間に合って良かったですね!
行きたいと思ってしまうと…1日でも延ばされるのが耐えがたいもの(苦笑)
スッキリ良い週末を迎えられ…何よりです(*^∀^*)
昨日がゆず君なら、今日はライム君の水遊びデーかな♪
いつも可愛い写真を沢山載せてくれるので…楽しみにしてるんですよ~♪♪♪

たまたまごさんへ♪

トップをくくると目がクッキリハッキリするので親ばかながら可愛いです(゚∇^*)
お盆休みっていつからいつまでを言うのか知らないので気付いたら連休に入ってたりします・・・
昨日ダメだったら週末に洗っていたのでトリミングがまた2週間先になるところでしたよ(;^_^A アセアセ
今日は曇っていたので水遊びは明日にしました。
でも明日もお天気悪いとただのシャンプーだけかも・・・
日が射しているところで水遊びするのが好きなので曇りだとどうもやる気が出ない私です。

最近室内で写真撮るとブレブレで撃沈している私(T△T)
夜だし部屋の電気が暗いからかしら?
ピントを合わせたい部分に合ってない写真も多いし・・・
写真だらけのブログですがこれからも沢山載せますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

