ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

水曜の夜あたりから湿疹が7,8個出来て熱を持っていたライム
毛をちょっとかきわけて気付いたのがこの数なので実際はもっとあると思うのですが・・・
いつも診てもらう先生が出勤されるのが月金なのでエリザベスカラー&ステロイドの薬を塗って様子見。
昨日病院に連れて行きました。
薬を塗ったから少し湿疹は治まっていましたが尻尾に湿疹ができていてカラーしていても届くから夜中でもカミカミ
かゆくてイライラしているので少しでもかゆみが治まるように抗生物質の飲み薬をもらいました。
カイカイが酷くてイライラするらしく最近ゆずに当たるようになったんです
と言っても当たると倍になってゆずからお返しがあるんですけどね。
ストレス発散の為にも毎週のシャンプーの時にお天気が良ければプール遊びをしてあげようと思います。
2010071001.jpg
(ライム)僕、カラー付けてても上手に寝ることできるんだよ♪

普段オイデと言っても来ないライムですがカラーを手に持ってオイデと言うとなぜか来ます。
と~っても不思議なのですがカラーはまったく嫌ではなく逆にボール遊びしても上手くキャッチできるので好きなよう。
しばらくお散歩&ご飯食べる時しかはずしてあげられませんがカイカイが酷くならないようにしないとね。


コメント

ライムくんのカユカユ大変そうですね(T_T)
湿気も加担?してるかな?

それにしても、ライムくんはカラーOKなんですね
うちの子たちはダメで手ぬぐい巻き巻きです
今のところ、お腹が多いので助かってますが…

昨日、ラブのワクチン接種に行ったついでにお腹のカユカユを診てもらいました
ナント!手術の縫い糸に対するアレルギー!でした(ーー;)

ライムくんのカユカユが少しでもましになると良いですね…

ラブははさんへ♪

湿気も関係するそうです。
この時期、部屋は除湿をフル稼働させていますよ。

ライム、初めて付けた時はかなりカラー嫌がっていたのですが付けたまま部屋でボール遊びをしていたら気に入ってくれたようです。
夏にはかかせないアイテムになってしまいました。

ゆずはカラーまったくダメですね(・・;)
どうも体が硬いようで体をカミカミすることがほとんどないので今のところいいのですが・・・
ただ、ゆずも皮膚が薄いので先でライムと同じカイカイになる可能性があると言われています(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ラブちゃん縫い糸のアレルギーなんですか!?
稀にあるようですね。
そのまま治まるといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文: