ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日はゆずのトリミングの日でした。
毎回トリマーさんがお悩み相談室をしてくれるので連れて行くのが待ち遠しい私です
最近ゆずのお顔周りに毛玉が出来たり乾かすのに頭だけで30分かかるからカットしようと思ったとかめやにが酷くて目の下がいつも濡れているので臭くて・・・
など悩みは沢山
トリマーさんとっても優しい方なのでゆずもすごく懐いてて預けるのも安心です
今回も3時間半ほどしたらお迎えのお電話頂きました。
トップの毛も少し伸びてきていてちょんまげが少し大きくなってきましたよ。
2010070501.jpg
まだ目の上の毛が短いので落ちてきていますが来月あたりには一緒にくくれるかな?
今回ゆずさん、足にもお尻にも毛玉ができていたようです
毎日スリッカーでトキトキしているのですがやっぱり仕上げにコームをしないとダメなようです。
頭もゴムでくくると根元が毛玉になるので念入りにコームでトキトキしないとせっかく伸ばした毛をカットしないといけなくなります。
長くなれば長くなるほどもつれやすく毛玉ができやすい
トリマーさんいわくゆずの毛は柔らかくて毛量が多いそうです。
巻きが強いと思っていたけど普通らしい。これで普通なんだ・・・
お手入れ大変だけどがんばろうっと
最後にゆずの写真を撮っていたらライムも乱入してきたので一応UPしておこう。
2010070502.jpg

コメント

ちょんまげ・・・^m^

括ってるんですね☆
可愛い~!!前髪の向こうに見えるおめめが・・・
これまた!!つぶらな感じで、たまりません(*>-<)

コーミング・・・大変ですよね。スリっカーだけでは毛玉には打ち勝てないと悟り・・・毎日仕上げコームまでするんだけど、ほんと大変(汗)

私は、空の影響もあってか、短髪が好きで・・輝もトリミングは結構短めにお願いしているから、まだ楽なのかもしれません♪

今回から、耳だけ伸ばそうかと思案中なんですけどw

お会い出来るのを楽しみにしていますね^^





たまたまごさんへ♪

3月まで短くしていたんですが目に毛が入ってずっとめやにが出ていたんです。
なので伸ばしてくくってしまえば目に毛が入らないかな?と思って4月から伸ばし始めたんです(*^-^)

たまたまごさんはちゃんとコームでといていらっしゃるんですねσ(^_^;)アセアセ...
以前はずっとコームしていたのですがゆずが私の手をカプカプするんですよ・・・
なのでスリッカーなら痛くない?と思い最近はスリッカーばっかりしていました。
スリッカーでもカプカプされてますけどね(;-_-) =3 フゥ
犬種が変わればお手入れの仕方も違うんですね。

輝君は耳伸ばす予定なんですね。
耳の位置を高くするか低くするかで印象かなり変わりますしね。

今度お会いできるの楽しみにしていますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文: