ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

ゆずの土曜のクラス、2ワンだけなので相手がお休みすると教室もお休みになっちゃいます
私も雨だと自転車で行くのが大変なのでお休みするのでゆずさん参加するのが春のクラスは今回初めて(笑)
そして今日は本当はライムの日だったのですがゆずに変更して連れていきました。
ライムの授業でしたことはゆずも家で練習してたので変更しても問題ないのです
一応前もって先生にゆずを連れていくのをOKもらっていたしね。

まずはワンコに動いて疲れてもらう為にターゲットをしました。
ゆずさん3日ほど続けて家で練習やったのですが最近はすっかりやってなかったので覚えているのか心配でしたができました
ただどうも鼻でツンするのが苦手なのかだんだんツンするのが嫌になってやる気なし・・・
先生曰く私が時々ゆずの鼻にターゲットを当てに行っていてそれが嫌だからツンしなくなっていると
なのでターゲットを持った手を後ろに引きながらワンコが付いてくるように誘導しないといけないようです。

次においでの練習。
まずは先生のそばにいるゆずに5回連続でオイデ。
私、オイデで来たらいいコいいコって触りたいんですね・・・
毎回ゆずのほっぺ辺りを触っているのですが先生から見てゆずは触られて嫌じゃないから触ってもいいけどライムは触られるのが嫌だから触らないことと言われました。
オイデで行くと嫌なことされるから行かなくなる。
ただ来たことに言葉で褒めるだけでいいようです。

次にツイテで歩く→私が椅子に座るのでゆずは足元でフセをする→少し離れたところでオイデ→ツイテで歩く→トリック
をしました。
ゆずさん、教室ではいい感じでツイテで歩く事ができます。
先生にもいい感じって褒めてもらったので嬉しかったな
ただ、外では引っ張るので外で練習が必要ですね。
ちなみにトリックはタッチ(手をはーいって上げるやつ)。
ゆずさんトリック何にも練習してないな。

今回、お母さんのラブちゃんとラブははさんと一緒だったのでゆずが集中できるのかがとっても気になったのですが問題なく練習できました。
ゆずが一方的にラブははさんに好き好きするぐらいでラブちゃんはゆずがいても気にならないようです。
秋のクラス、土曜の朝がなくなるよって言われたけど土曜の朝がいい私。
先生に土曜の朝で!って言ってきたけどどうなることやら

2010070401.jpg
教室が始まる前に勝手にゆずの撮影大会
ゆず可愛いお顔やね~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: