ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

色々手作りしてきたことのある私ですが、パッチワークにはまったく興味がありませんでした。
でもブログを渡り歩いてて目にしたカフェマットが可愛くて作ってみようと初挑戦
ちなみに作ったのは9月です
ワン友のななさんにお借りした単焦点で撮ってみました
DSC_0002.jpg


DSC_0010.jpg


DSC_0016.jpg


DSC_0019.jpg


DSC_0029.jpg

(ライム) お母さんマットちょっと小さくないですか?
         僕ダックスだから胴が長いんだけど・・・
(私)    ごめんごめんパッチワークって私の性格に向かないみたいであまり大きく作れなかったの。

いつも適当に布を切って服を作る私なんですが、パッチワークはちゃんと正方形に切って縫い付けないとつなぎ合わせていくとおかしくなってきて
でも可愛くできたと思うので満足です
ただ、洗濯すると中のキルト芯がどうなるのかちょっと不安・・・
生地はすべて水通ししてからアイロンで直したから大丈夫だと思うんだけどね。

今回初めて単焦点レンズをお借りして撮ってみたんですが、やっぱりお部屋では明るいレンズが必要なのを痛感しました。
いつもの18-200のレンズでは室内ではシャッタースピードが遅くなり室内はコンデジで撮っていました。
でもせっかくいろんなお目目が付けられるデジイチを買ったのでやっぱり室内用レンズも欲しい
それにアングルファインダーも欲しい
がんばってお金を貯めて手に入れようと思います

コメント

ライムちゃ~ん♪

頑張って作ったねぇ~♪
綺麗に素敵に作れてたよぉ~!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
でも、難しいんだねぇ・・・(^_^;)

カメラ楽しくって満喫してるのねぇ~♪
レンズ欲しいよねぇ~!
特に、明るいレンズはいいよねぇ~♪
お互いにゲットできるように頑張ろうね~!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

すご~い^0^
上手ですよ~いいな~上手だ~
あたしも、もっと手先が器用になりたいです♪
写真もステキです☆
ライム君に表情もステキですよ^エ^
レンズの事は分からないですが凝ってくると
何でもそうですが大変な事になってきますねお財布が~><

ななさんへ♪

マットかなり微妙ですがどうにか形になりました☆
さすが単焦点です!
お部屋の中でも明るくてすごい!!!
ですがやっぱり私、明るく撮りすぎるようで( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
自分の好みがきっと明るい色なんだと思います。
アングルファインダーと単焦点どっちを先に買おうか悩み中です(o^^o)

グーママさんへ♪

私、多趣味ですが飽きやすい性格なんです。
自分で考えるのは苦手なんですが真似するのは得意♪(* ̄ω ̄)v
ブログを渡り歩いてて可愛いものを見つけると色々欲しくなります。

趣味にはお金がかかりますね。
特に飽き性の私・・・どこまではまるかによってもっといいものを買えば良かったと後悔することもあれば飽きるなら安いものでよかったと後悔します。
カメラとワンコ服はずっと続けていこうと思っています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文: