ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日は朝からどしゃぶりの雨
こんな日は家の中でまったりするのが一番なのでライム&ゆずの服を縫い縫いすることにしました。
2010062605.jpg


今回も前回と同じ生地幅27センチ(広げて54センチ)で1M100円の布
そして背中にはニコニコフロッキーを付けました
ちなみにこのニコニコフロッキーは1年半程前に黄色を1つ買っていました。
そしてゆずを迎えたので今年になって追加で買おうと思ったら黄色が売り切れいていたのです。
ニコちゃんマークはやっぱり黄色がいいですね。
では早速ライム&ゆずに着てもらいました
2010062601.jpg  2010062602.jpg
2010062603.jpg
2010062604.jpg
2010062606.jpg
今回も撮影はやっぱりソファの上(笑)
そしてゆずさんの頭のゴムが緩くなっててボサボサやし
ゆずの頭の毛の量ってやっぱり多いよな~。
先週シャンプーした時にドライヤーしたら頭だけで30分かかったのよね・・・
乾かすだけじゃなく巻きのある毛をブラシで伸ばしながらだから汗だくです。
一瞬ハサミで頭の毛をカットしてしまおうと思いましたよ。
今は我慢の毎日です


話が手作りからそれてしまいましたが昨日またまた新しい布を買いました
マイメロディの柄の布と子供服ブランドの布。
マイメロディは子供の頃に私が好きだったので思わずポチっと。
子供服ブランドの布はカラフルな色と沢山の柄がなんか気になったから(笑)
これはどちらも1M980円。
オープン後すぐに完売になってたから競争率高かったようです。
これでまたライム&ゆずのお揃い服を縫い縫いしないとね。
2010062607.jpg


コメント

可愛い^^

二コちゃんマークに負けない可愛い表情の二人♪

見ているだけで、こちらも笑顔を貰いました^^

新しい生地…ライムママさんの愛情で、どんな風に変身するのか…
その想いを受け止めた二人が、どのように表現するのか…

また楽しみにしていますね♪

今回は、こちらにコメントさせて頂きました。

わざわざ、お返事下さって…とっても嬉しかったです…ありがとう✿

たまたまごさんへ♪

ニコちゃんマーク見てるとこっちまで笑顔になりますよね(*^-^)
新しい布、肩凝りが酷いので買ってばかりでなかなか形になりませんが・・・
でもどんなデザインにしようかと考えるのが楽しみなんです。

こちらにコメント頂き有難うございます♪
私こそコメント頂きとっても嬉しかったです☆
またよかったら遊びにきて下さいねo(*^▽^*)o~♪
そしてこれからもよろしくお願いします。

お久しぶり

久しぶりにコメント書き込みさせて頂きます♪

いつも読み逃げで…^_^;
ライム君もゆずちゃんも手作りお洋服でいいなぁ❤

私はミシンがお倉(押入れ)入り状態です(;一_一)
でも、ライムママさんの手作り作品を見てるのが楽しくて…
次、どんなわんこ服が出来上がっているのかなぁって、ブログ訪問が楽しみです

それから、休止状態のブログに訪問して頂いて、ありがとう!!
チマチマと書き込みしますので、暇なときに来てください
これからもよろしくお願いします♪





ラブははさんへ♪

お久しぶりです♪♪♪
ブログ長い間更新されていなかったので気になっていました。
再開楽しみにしていましたよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
たまたまごさんもブログ始められてなんか嬉しいな(*^-^)ニコ

ミシンしまってしまうとなかなか出してまで作ろうと思わないですよね。
なので私はリビングに出しっぱなしなのです(笑)
頭では色々な新しいデザインの服を作りたいとは思うのですが肩凝り酷くて短時間で出来るようにいつもの形になってしまうのです。
ゆずにはちょっと可愛いデザインの服を着てもらって女の子路線でいってもらおうかと!?

そして勝手に里帰り計画作ってしまいスミマセン(^▽^;)
ラブははさんのお母様も喜ばれるかしら?なんて思ってしまいました。
ご迷惑でなければよろしくお願いします♪
ワサワサしててみんなで記念撮影できるか分かりませんが楽しみにしています☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文: