ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

突然手作り熱が出たので試行錯誤しながら新しいデザインの服を作りました
ただ単にお散歩で会ったトイプーちゃんの着ている服がとっても可愛かったのでゆずにも可愛い服を着せたいと思ったのですよ。
いつもワンコの動きを妨げないように伸縮性のあるニットで服を作っているのですが布帛だと色鮮やかで可愛い柄が沢山あるんですよね
ということでまずは試作なので手持ちの布を使って作りました。
2010060901.jpg
上着は布帛のバーバリーチェックのキャミワンピ、パンツ部分はニットのデニム風天竺です。
バーバリーの布は2、3年ほど前に手に入れて自分用のブラウスでも作ろうと思っていたのですがなかなか形にできなくて
今回ゆずに似合うかな?と思い形にしました。
バイアステープを作る元気がなかったので手持ちのチェックのバイアスを使いました。
柄に柄って微妙な組み合わせですが気にしない気にしない・・・
型紙を色々試行錯誤して何度も試着してもらい補正してどうにか着れるつなぎができましたよ。
早速ゆずに着てもらいました。

前髪がかなり落ちてしまっていてうっとおしいお顔ですが
2010060902.jpg
2010060903.jpg
2010060904.jpg
ゆずさん、僕男の子なのに・・・って思っているのか下向いたまま撮影拒否していました。
ちょっと型紙を直そうと思う部分もあるのですが結構似合うやん
これ着てお散歩してたら女の子と間違われるかもね(笑)
いつものようにダーッと作れなかったので時間はかなりかかりましたが満足の1着
肩凝りは酷いままですが勢いでどうにか作れましたよ。
土曜日お天気が良かったらこれでお散歩に行ってきま~す♪


コメント

あっはははは!!!柄に柄ね・・・(笑)
おはよう゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚朝からプッ!!と笑わせてもらいました~~~
ゆずちゃん良く似合ってるよカワイイ~~~。+゚d(≧ω≦*)。+゚
ほんと女の子みたいでキュート♪
肩凝りが酷いなかワンピースにパンツにレース付けて可愛い洋服だよ(ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・スゴイライムさん☆
お散歩でのゆずちゃん!!
マタマタ注目の的だね(^ー^* )フフ♪

すずさんへ♪

黒の無地があると一番良かったんだけど柄に柄やっちゃいました(^▽^;)
朝からすずさんに笑って頂けたようで良かったわ~♪
ゆずに似合ってるって言ってくれてありがとう☆
ライムにはこういったデザインは似合わないからゆずに女の子に変身してもらおうと思ってねo(*^▽^*)oあはっ♪
肩凝り酷いままでなかなか良くならないんです・・・
結構面倒なデザインになってしまったんだけどお気に入りができた時にはやっぱり嬉しいです♪
すずさんも空ちゃんの服作ってみませんか~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: