ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

11時からゆずとおでかけした先は自転車で行ける距離にあるワンズカフェさん
自転車で20分ほどかな?
前かごにゆずが乗っているからあまりスピード出せないのでね。
日差しのきつい今日は結構体力消耗しましたよ
着いたらまだお客さんが誰も居なかったのでゆっくりとできました。
実はここにはゆずのおばあちゃんがいるんですよ
こちらのお店のたんぽぽちゃんの娘がラブちゃん、ラブちゃんの息子がゆずなのです
ゆずをラブははさんから譲り受けた場所がワンズカフェさんだったので行ったのは10か月ぶりかな?
ゆずの兄弟やラブちゃんはこちらでトリミングをしているんですが自転車でここまで来るのは私には遠いのよ
お店の方にたんぽぽちゃんに会いたいと伝えるとクレートから出してくれました。
そしてゆずがラブちゃんの息子なんですよと伝えるととても喜んでくれました
せっかくなのでおばあちゃんと記念撮影させてもらいましたよ。
2010060505.jpg

お母さんのラブちゃんはたんぽぽちゃんそっくりでした
たんぽぽちゃん、得体の知れないワンコが横に居るのでちょっとお顔が引きつっているかしら?
いくら孫だよって言われても分かるはずないしね。
2010060506.jpg
2010060507.jpg
お昼には少し早かったのですが私はオムライスを注文
ちなみにゆずにはワンコ用のプリンを注文しましたよ
2010060504.jpg
2010060509.jpg
2010060508.jpg
2010060503.jpg
いつも兄弟の輝くん、典くん、宙ちゃんがトリミングにきているので誕生日が記録されているようで今日がゆずの誕生日だって気付かれたようでゆずにおめでとうって言ってもらいました
そしてちょっとしたサプライズもありました。
お店の方にお気づかい頂き嬉しかったな~♪


食事している時にトリミングでワンコが来たのですがお店の看板犬と一緒になって吠えるゆずさん
お願いだから飼い主さんにまでガルルル~って言うのはやめて~
昨日3回目のトリミングだったのですがトリマーさんに慣れてきたようで好き好きしていてゆずがガルルって言うのが信じられないって言われたのですがどうも2つの顔を持つ男のようです(笑)
今日もワンズカフェさんのお店の方には好き好きしていたからね。
まったく基準の分からないゆず、みんなから好かれるコになって欲しいな


夜にはまたまたプリンをライムとゆずと半分コにしてあげました。

2010060510.jpg
ライムのプリンは掃除機に吸い込まれたかのように一瞬にして口の中へ
ゆずは上品に少しずつ味わって食べるよね


ほんの1時間ほどのおでかけでしたがゆずには私を独占できる時間がプレゼントということで喜んでもらえたようです
さすがに2ワンを一緒に連れていく勇気はないからまた涼しくなったらゆずとお散歩がてら行ってみようかなって思います


コメント

この日はおばあちゃんと会えたんだ( ´艸`)ムププ
ゆずちゃんの兄弟達もココにくれば会えるんだね~
いいな~ステキッ(´∀`人)
空の兄弟は何処にいるの?かわかんないから羨ましい・・・

写真いっぱいのゆずちゃん可愛い。+゚d(≧ω≦*)。+゚写真オシャレ!!

ぎゃはははは
ライムくん・・・
ほんと掃除機やん(笑)


すずさんへ♪

私も初めてたんぽぽちゃんと会いました。
レッドは退色しやすいので多分ゆずもたんぽぽちゃんぐらいの色に将来なるのかもしれません。
ゆずの兄弟の2ワンはお母さんのラブちゃんと一緒に週末お天気が良かったらお散歩で会っているんですよo(*^▽^*)o~♪
いつもラブちゃんを見つけるとゆずはお母さ~ん♪って走って行こうとするのでリードを引っ張られるんです。

ライムもペットショップから迎えたから兄弟知らなくてね。
一度親戚探しで登録したことがあるけど本当の兄弟には会えませんでしたよ。
遠い親戚ばかりだったです。

ゆず、いいお顔しているでしょ('-'*)エヘ
早くプリン食べたくてこんなお顔になるんですよ。
下が白いタイルだから写真撮るにはいい場所でした♪

ライム、ほんと一瞬にしてプリンがお腹の中に消えましたよ・・・
美味しい物も噛まずに吸い込むのでもったいないな~と思う私です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文: