ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

ライム&ゆずの服作りは3カ月ぶり(笑)
2週間ほど前からまた3年前の時と同じくらい肩凝りが酷くなって椅子に座っているのも辛い状態でした。
頭痛薬飲んでも効かなくなって酷い頭痛と吐き気が襲ってきて仕事も早退したしね
早退して頭痛薬貰っている病院へ行ったら混んでて2時間待ちだったし
病院で筋肉のこわばりを和らげる薬をもらったら少しましになったけど重い荷物を持つのは控えようと思います。
ストレートネックだからちょっとやそっとでは良くならないんですけどね・・・

ということで裁断しては放置、肩と脇を縫っては放置、リブを縫って放置。
やっと今日の朝に身頃とリブを縫い合わせてミシンで押さえてやっとこさできました。
ライムの方が少し胸回りを大きく作ったのでどっちがどっちか分かりやすいようにフロッキープリントで名前を入れました。
↓今日はコンデジで撮ってるので画像が汚いです
2010053001.jpg


ちなみにこちらの布、コスモさんで買ったお買い得布です。
27センチほどの輪(生地幅54センチほど)で1M100円ですよ
子供服メーカーの布で薄手で夏にはピッタリのいい布でした。
ただ、裁断してから放置していたから端がクルクルしてきて扱いにくかったこと



ライム&ゆずに試着してもらいましたよ。
2010053002.jpg
2010053003.jpg
最後に2ワン揃って記念撮影しようとライム&ゆずにフセのコマンドを出したら・・・
2010053004.jpg
ライムは素直にフセしたもののゆずさん、どうしても嫌だったらしく前足だけフセの状態
いくらコマンド出してもお尻は上げたままでしたよ・・・

2010053005.jpg
最後に2ワン共立った状態で記念撮影
昔のコンデジはやっぱり画質が悪いですね
新しいコンデジを買おうと思いながら数か月・・・
電気屋さんで色々触っているとネオ一眼も小さくて軽くて良さそうなんて思うとデジイチが可愛そうになってきてなかなか決まらないのですよ。
今購入を検討しているもの①クーラーの買い替え(4年ほど前から)②コンデジの買い替え(半年ほど前から)③ミシンの買い替え(5年ほど前から)
いつどれから買い替えるのかしら?


コメント

肩凝りが酷い中洋服2枚も作ったのね~~~
大丈夫!!!
デモとっても涼しげ気で可愛いヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ゆずちゃんの嫌々な「伏せ」がメチャクチャ可愛いし!!!
何か気に入らなかったんやね(笑)

買い替えね~(・_・。)(._.。) ウンウン
コンデジは回転が速いよね~画質の良さが全然違うもんね
私もクーラー買い換えたい!!!
省エネで勝手にクラー内を掃除してくれるのが欲しいわ
ミシンはライムさんにとって必需品だもんね~( ´∀`)b!
これじゃない!!!ミシンから買い替えよ(^ー^* )フフ


すずさんへ♪

2週間ほどかけてちびちびと縫いました。
他にも作りたいものがあるんですがなかなかミシンできなくて・・・
ゆずのフセ面白いでしょ(゚m゚*)プッ
どうもフセが嫌いらしく1度目は無視するんですよ。
2度目のコマンドでやっとしようとするもののこんな態勢なのですよ(ノ_-。)
まだまだしつけが足りないですね。

コンデジ、次々と新しいものがでてくるので決められないんですよね。
そして見れば見るほど悩む(-_-)ウーム
クーラー高いのから安いのまで色々ですよね。
ミシンも色々機種があるのでどれがいいのか決められなくて・・・
宝くじでも当たれば欲しい物全部買うのにな♪なんてね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

