ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

昨日は本当はゆずのクラスがあるはずだったんですが朝になって先生からメールが・・・
急に柴犬君のところがお休みになったのでお休みでいいですか?って
春になって一度も行っていないゆずさん、まあ先週はライムを連れて行ったからなんだけどね

今日は先週土曜にやったことと同じような内容で、まずはタッピングから。
いつもまずはワンコが落ち着くようにマッサージやタッピングをしてから教室は始まります。
次にターゲットの手を使うバージョンをしました。
要するに厚紙が手になっただけなんですけどね。
まずは手におやつを握った状態でターゲット。
鼻で手をツンするのを理解できたら手を広げて手のひらにツンするように練習。
手にツンができるようになったらターゲットで手に近づいて来たら手を自分の顔のところに持って行きアイコンタクトの練習。
ライムはおやつが貰えるとなると必死でやってたな(笑)

次に歩きながらアイコンタクトの練習。
ライムは歩いている時、下ばかり見て私の方をまったく見ないのです
なのでおやつを手に持って匂いで上を向かせる?練習。
でもやっぱり下ばかり向いて歩くライムさん・・・
ゆずはしっかりアイコンタクトしてくるのにな

次にゲーム。
クレートに入れてマテしている間におやつを教室の色々な場所に置いて置き終わったらクレートから出しておやつを探せゲーム
ライムは教室中を色々探検するもののおやつに気づかず匂い嗅ぎしているので指で教えてまわりましたよ。
このゲームは雨の日にするとお散歩に行けないストレスを発散できるのでいいそうです。

来月は先生の都合で土曜も日曜も1回しかないらしく暑くなってくるので7月は日曜はお休みしようかと思ったら9時からでもいいよと。
とりあえず土曜は10時から、日曜は9時からでどちらも教室に来てるのが2ワンなので相手がお休みしなかったらあるということらしい。
やる気があるのに休みばかりだとどうもやる気が失せてくる
あと4枚のチケットだけど無くなると続けるかどうか微妙な気持ちです。


コメント

突然のメール失礼します。アセラ事務局です。

現在、ペット専用「アセラブログ」では、
老犬に関するアンケート調査を実施中です。
http://topics.a-thera.jp/article/2087946.html

アンケートに答えると♪♪♪
★☆★DHC愛犬用サプリ『200名様に』プレゼント★☆★

アセラ老犬特集の企画に向けて、ご意見聞かせて下さい。
よろしくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文: