ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

来月5日に1歳になるゆず
最近気付いた嬉しいことがあります。
ゆずには家に来てすぐの頃からゲージでお留守番の時はゲージで、フリーの時には部屋の隅でトイレをする癖があります。
来てすぐの頃はトイレはゲージだけだったのですがどうしても部屋の隅が落ち着くらしいのでそこにも第二のトイレを設置しました。
第二のトイレは消臭マットの上にレギュラーサイズのトイレシートをぽんって置いてあるだけなのですが
その第二のトイレには時々トイレシートを敷き忘れる時があるのです。
私がパソコンを触っている時に限るのですが、ゆずさんトイレシートがないと私にシートがないって目で訴えてくるのです
なんか横から視線を感じるなって思って見るとゆずが困った顔してるんですよね。
そこでシートを出して敷いてあげるとすぐにオシッコをします。
なんて賢いゆずなんでしょう←親ばかです
ただ私が気付かない時にはそのままない状態でしています
ちなみにライムはゲージでトイレをするのですが場所で覚えているので私がシートを敷き忘れても無視してやっちゃいます
ゆずはトイレって言うと第二のトイレにちゃんと行きます
そしてゲージでおしっこをしたのを知らずに寝る前にシーシーの声かけをすると数滴のオシッコをしたことがあります。
私の期待に答えようとしてくれているんですね。
そんなゆずがいじらしくて可愛くて
ちなみにライムは寝る前にシーシーの声かけをしたらオシッコしたくない時はフセしてアゴを床に付け抵抗します。
ライムとゆずの胴の長さはほとんど同じなのですがライムはワイドサイズを使っていた時でもよくはみっていたのですがゆずはレギュラーサイズでも真ん中にしてくれます
最近やっとトイレシートをブリブリにすることもなくなったので成長したね~!
ちょっと嬉しい出来事だったので記録として残しました。


2010051551.jpg
スポンサーサイト

コメント

ウンウン!ほんと賢いゆずちゃんだね~~~
シートはオシッコする場所ってちゃんとわかってるのね
シートが無いとお母さんに目で訴えて・・・
気づいてあげてよ~ライムさん( ´艸`)フフフッ
ライムくんもオシッコ出ない時は伏せしてお母さんに教えるのね(笑)
(^ー^* )フフ♪良い子だね~可愛い~♪

すずさんへ♪

今日3か月ぶり位にまったく違う場所でオシッコしてました(w_-; ウゥ・・
こっちからトイレでオシッコのコマンドださないとあっオシッコしたい!と思った瞬間してしまうのですよ・・・
トイレにシートがないと私にアイコンタクトしているんだけど時々気付かなくてね(゚ー゚;Aアセアセ
甘えたでいつも私の方を見ているコなのでよく無視してるんですよ。
それに引き換えライムは私の言いなりになるのが嫌なタイプなのでたまにフセしてトイレしない!って訴えます。
3年ほど前にステロイドを続けて飲んでいた時にオネショしてからは必ず寝る前におトイレしておいて欲しいんだけどね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文: