ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

ライム、水曜あたりからカイカイがちょっと酷くなってきて湿疹が出始めました
そして昨日は男のコの大事なところが真っ赤に腫れていて分泌物が・・・
ということで今日は金曜なのでいつもの先生に診てもらいに行ってきました
診てもらうと先生が今回はステロイドで抑えましょうと。
ステロイドといっても弱いものからすごく強いものまであるけどこれは弱いからねと言われました。
ここ数日のことですがライムはカイカイで起きている時にはずっと手足の先や尻尾の付け根、大事なところをカミカミしています。
舐めると湿気るので悪循環なんです
なので可愛そうだけど私が家にいる時だけエリザベスカラー生活となりました。
でもエリザベスカラーを付けるとライムはかゆいのにかけないからストレスがたまりゆずを追いかけ回します。
ゆずはすかさずゲージに避難(笑)
いつもはゆずにやられることの多いライムなので見てておもしろいです
薬は10日分もらったのでまた薬がなくなったら行かないとね。

ついでにゆずの右耳がトリミングに行ってから調子悪いので診てもらいました。
ちょっと腫れていて中もちょっと赤くなっているようで以前貰った点耳薬とライムの貰っている塗り薬で様子みることになりました。
ちなみにコレステロール値のことを聞いてみると”少しだけオーバーだから気にしなくていいですよ”と。
ゆずの数値だけ診ていたらそれほど気にならないんですがライムとの差が2.5倍もあるのが不思議なんですが・・・
と言うと”食事の時間にもよりますよ”と。
一緒の食事時間に同じもの与えているんですが・・・
と言うと”今は気にしなくてもいいです”って(笑)
今日はとても混んでいたので面倒な質問だったかしら!?
しばらく病院通いの日々が続くから今度行った時にどんな原因があるとかどういった事に気を付けたらいいとか聞いてみよう。
ちなみにゆずの体型はこれで十分だそうです。
だってぷよっぷよっと薄いお肉が掴めますから。
お散歩で細いってよく言われるけど先生にこれで十分って言われたらホッとしました。
だってゆずさん全然細くないんですもん。


今日のライムは5,4キロ、ゆずは5,15キロでした。
どちらも注射に行った時よりも体重増加していますね
暑くなるとだんだん運動量が減るので食事量を少し減らさないと
代わりにキュウリやきゃべつでカサ増ししないとね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文: