ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

ドッグランで走り回ってお腹が空いたワンコと私達。
前日もランチに行ったえるみたさんで早めのディナーをしました。
今回はディナーなのでお肉とお魚のコースに

2010050201.jpg

ランチでも食べたのに2日続けて牛フィレ肉食べました

この日のディナーは貸切状態、周りを気にせずまったりとしながら今日の出来事を色々お話して楽しい時間を過ごせました。

食べている途中でななさんのご主人にゆずの買った服を見てもらおうと着せたらやっぱり可愛い
食事途中なのにゆずの撮影会に突入となりました。
ちなみにランで爆走したゆずさんはお疲れ気味でモデル立ちして固まってましたよ。

2010050215.jpg
2010050216.jpg
2010050217.jpg
ゆず、可愛すぎる~
ここでの写真はゆずだけ(笑)
ライムもガイ君もナナちゃんも1枚もなかった
それにどれも同じような格好なのに私にしてみれば目線がどれも違う。
ということでこんだけ写真載せてしまいましたよ

ゆずのシャツ&ロンパース姿にメロメロな私。
縫い縫いに目覚めてしまいました。
持っているワンコ服の本をたよりにシャツ&ロンパースを作ってみたくなりました。
と言ってもニットばかり買ってきていたので布帛はほとんどなし。
一度持っている布で試作を作ってみてゆずに似合う可愛い服を作りたいと思います。


ななさ~ん♪
 
今回も2往復して頂きスミマセン。
でもお陰でとっても満喫した1日となりました。
本当にななさんには感謝です
そしてマイナス思考の私、プラス思考のななさんに元気をいつも貰えます。
今回のおでかけでゆずに対する見る目が変わりました。
このコのいいところを伸ばしてあげて気をつけないといけないところをしつけできちんとコントロールしていこうと思います。
ちなみに今日のゆずとの1対1でのお散歩でやっぱりガウガウしてしまいました
でもめげずにお座り→ルックでアイコンタクトして通り過ぎるのを待つことにします。
そしてしつけ教室に行く時にはお散歩せずにテンション高いままで行くことにします。
テンション高いワンコにコマンド入らないと意味ないですよね。
しつけ教室に行くよりもななさんと話す方が勉強になるな~。
また色々おでかけやお話させてくださいね



ななさんのご主人~♪

いつも色々お気づかい有難うございます。
ランのお金を払ってきていただいたりコーヒーを買ってきて頂いたりお手洗い行く間2ワンを見ていただいたりお願いしてスミマセン。
でも2ワンがななさんにもご主人にも懐いているのでなんか嬉しい私です。
これからもまたご一緒させて下さいね。


スポンサーサイト

コメント

ライムちゃ~ん♪

ガイとナナの写真がないのはいいとして(笑)
ライムの写真がないのに、かなり笑えた~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ゆずっちにメロリ~ン♪
となってたもんね!
ライムちゃんも・・・そして、私も( ̄∀ ̄*)イヒッ
ほんまに可愛いわぁ~♪
よく似合ってる~♪o(^^o)(o^^)o

そして~
こちらこそ、ライムちゃんには、感謝感謝です♪
いつも、お付き合いありがとう♪
ガウガウ犬のガイとナナと遊んでくれる唯一の友達なだけではなく、
私にとっても、とてもリラックスしてお付き合いしていただけるライムちゃんなので♪

ゆず君、大丈夫やでぇ~♪
オチャメで明るくって、フレンドリー♪
ライムちゃんの躾先生のやり方と、
ライムちゃんの独自の方法と両方いいとこどりでいいと思うよっ!(^-^)ニャハ♪
ゆず君は、まだ始まったばっかり♪
これから、でっせ~o(*^▽^*)oあはっ♪
私はガイとナナと、5年共にしてるのよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ゆずっちとは、まだ1年にも満たないやんかぁ~(笑)
ネ、そう思えば大丈夫でしょ~♪
目指すは、みんなから愛されるゆずっち♪
その中で、もちろん私も愛してるよぉ~♪
ライムと同じくらいにね(*´ー`*人)チュキ☆.*
今回は、なんせゆずっちと私との距離が縮まって嬉しい♪
抱っこもできたし~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

また、忘れられないうちに遊びましょうネ♪

ななさんへ♪

自分でもライムの写真が一枚もないのにビックリでしたよ(笑)
ここではいつものハイパーゆずではなくてぼーっとしたゆずだったので写真が撮りやすかったですね。
今までこう言ったタイプの服を買おうと思った事がなかったのですが本当にツボにはまる服だったのでお気に入りの1枚となりました♪

ガイ君とライムって本当に一度もひやっとしたことがないですよね。
いつもガイ君がななさんと遊んでいるところにライムが乱入することが多いですがガイ君一緒に走ってくれて見てて私も嬉しくなりますo(*^▽^*)o~♪
ライムにとってはきっと頼もしいお兄ちゃんなんだと思います。
が、時々えるみたさんでガイ君をおしのけてななさんのところに行くライムがね・・・
ガイ君はガウって言うとななさんにダメって言われるのが分かっているから我慢しているんですよね。
そんなガイ君がいじらしいです。

ゆず、しつけ教室をやめようかとも思ったのですが自分の今までのやり方だけじゃもっとダメになるかもしれないのでこれからも暇な時だけ通うことにしました。
自分なりのしつけとしつけ教室とを併用していこうと思います。
ゆずとはまだ一緒に暮らして9カ月。
そしていつもライムの次にゆずなのでなかなかゆずのことが理解できないんですよね。
ゆずしか見ない時間=1対1でのお散歩の時間を大切にしたいと思います。
ゆずはななさんもご主人も大好きなようです(*'-'*)エヘヘ
また一緒に遊んでやって下さいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: