ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

ポポクラブさんを後にして一度ななさんのお家へ
ななさんのご主人もご一緒にGOOD LUCKさんへ行きました。
初めてのGOODLUCKさん、2つのドッグランがあり色々な犬種、大きさも色々なワンコ達が自由に遊んでいます。
こういったドッグランはライムだけの時にななさんに数回連れて行ってもらいましたが最近はもっぱら貸切のドッグラン。
ゆずのガウガウを治す為にワンコとの触れ合いが必要ということでドキドキしながら小さい方のドッグランへ入ってみました。
中にはダックス、チワワ、トイプードルの小型犬ばかりだったのでライムもゆずも大丈夫そう。
ということでフリーにしてみました。
2010050205.jpg

ゆずはいつものロングリードで遊ぶのと違いとっても嬉しそうなお顔
水を得た魚のようにず~っと走り回っていましたよ。



中でもダックスのコとゆずのテンションが一緒だったので一緒に走り回っていました。
そんな様子を見てウルウルしてきた私
ゆず、ちゃんと遊べたのね。
嬉しそうに走り回るゆずを見ていると来て良かったって思いました。

ただ、時々怖がりのチワワちゃんを標的にライムが追いかけ回るので気が気でなかった私
怖がりなライムは自分より大きなコによく標的にされていたので自分より小さな怖がりなコを見つけると同じようにしてしまうのです・・・
なんて性格の悪いライムなのでしょう
2010050204.jpg
2010050203.jpg
2010050206.jpg
2010050207.jpg
2010050208.jpg
2010050209.jpg
2010050210.jpg
2010050211.jpg
2010050212.jpg
2010050213.jpg
2010050214.jpg


ゆずは色々なワンコと絡みず~っと走り回っていました。
呼び戻しの練習もしてみたら時々ですが帰ってきていたのでちゃんと私の声は届いているようです。

途中でライムの苦手なボーダーコリーが2ワン入ってきた時にはどうなるかと思いましたが一度ワンワン吠えにに行ったもののしつけのされたコだったのでそれ以上迷惑かけることもなかったので一安心でした。

ただ、何かあったらと思いなかなかカメラを向けることができなかった私。
ななさんが私の変わりに沢山写真を撮ってくれました
ななさん有難う素敵な写真が沢山で嬉しかったです。

今回は色々な犬種を飼われている飼い主さんともお話させてもらってとっても楽しい時間でした。
そしてきっとこのランで一番遊んでいたのはライム&ゆずだと思います(笑)
ゆずの楽しく遊んでいる姿を見ているとなんかこの間まで悩んでいたのはなんやったの?って感じでした。
知らないワンコとすれ違う時にリードを短くしているのでどうもその引っ張りがゆずをやる気満々にさせているようです。
ランの中では一度もガウガウしなかったからね。


帰りの車の中でななさんと色々お話していて気付かされたこと。
ライムは追いかけて迷惑かけることがあるからリードが離せないけどゆずは迷惑かけることないし戻ってくるからリードを付けなかった私。
それは逆だよと。
ライムは相手を選んで遊んでいる、でもゆずは相手が誰でも遊んでいる。
だから気をつけないといけないよと。
そういえば今回初めてのドッグランで他のワンちゃんが緊張してなかなか遊べなくて飼い主さんのそばにずっといるのにゆずは入ってすぐに走り回っている。
それも周りを気にせずマイペースで遊んでいる。
ゆずはライムよりビビリだと思っていたけどまったく違いました。
自分では気付かなかったゆずの性格、ななさんのお陰で気付かされました。

自分ところのコなのにまだゆずの事何も分かっていない私。
飼い主としてちゃんとゆずの事知らないといけないですね。


沢山遊んだ後はお腹がすいたので早めのディナーへ
前日にもランチしたあのお店へ移動です







コメント

ライムちゃ~ん♪
本当にここでの時間が最高に楽しかったですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
ライム&ゆず君、大丈夫♪大丈夫♪
そして、ガイとナナも大丈夫♪大丈夫♪
ライムちゃんのおかげで、私のほうこそ色々と教えられ、考えさせられました♪
本当に心から感謝、感謝でございます♪♪♪
ありがとう!!(^-^)ニャハ♪


ライムちゃんの考え方・躾のやりかたで、バッチリでしたネ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ライム&ゆず君、確実に距離が縮んでますね(^_-)-☆
いい感じでした~(´▽`) ホッ

またまた、近いうちにご一緒してくださいねぇ~!
そして、これからも“なな☆ガイ☆ナナ”をど~ぞよろしくお願いしますネ♪

ななさんへ♪

ここでの時間は本当に楽しかったです☆
あれだけ心配したゆずが楽しく遊んでいたのを見て嬉し泣きしそうでしたよ(TωT)ウルウル
ライムは・・・やっぱりボーダーコリーは嫌いなようで・・・
そして自分より弱いコを追いかけまわすのはどうしたらいいのかしら・・・
ライムなりに遊んでいるつもりなのかな~?

ガイ君本当にいい感じで知らないワンコと挨拶できていましたね(*^-^)ニコ
ななさんのお陰で色々気付かされました。
そして私の思った事がななさんと共感できてうれしかったです。
躾はこれからもず~っと続けていかなきゃダメですね。
どうもお互いわが子は無理と思い込んでいたようですね。
これからもまた機会があればこういったドッグランに連れて行って下さいね♪

私の今までの躾でライムもゆずも仲良く過ごせているのでホッとしています。
が、ゆずにおもちゃを全て取られるライム・・・
兄としてこれからも上位に立てるのでしょうかね(^▽^;)
家では見れなかったライムがゆずの傍に行って寝る姿、これまた感激して涙出そうになりましたよ。
これもななさんに今回のお出かけを誘って頂いたお陰です♪
こちらこそこれからも私&ライムそして時々ゆずをよろしくお願いします(*^-^)ニコ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文: