ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

毎月1日はゆずのトリミングデー
と言っても先月からですが(笑)
今まで伸びて気になったらすぐにカットしてきていたので1か月カットしないのは忍耐がいるな
今日も夜の6時からお願いして3時間預けてきました。
今行っているところのトリマーさんはいつも色々私の話を聞いてくれるのでなんだかほっとします。
お迎えのお電話を頂いた時”明日おでかけって言われていたので毛をくくってあげようと思ったけどやっぱりまだ無理でした~。ごめんなさいね。”って。
私が伸びるまで我慢できるのか微妙だって先月言ったから気にしてくれているんでしょうね。
ななさんといい、トリマーさんといい、ゆずの悩みを色々話を聞いてくれてくれるので凹んでいる私も少し元気がでます
では今回のトリミング前のゆずさんから↓これでもスリッカーで1日2回トキトキしてるんですよ
2010050110.jpg
2010050112.jpg 2010050113.jpg

お散歩で歩いていても目見えないやろって何度言われることか・・・
でも毛をちょっとかき分けたらつぶらな瞳が見えるでしょ?
最近家の中ではライムのネックウォーマーを時々スヌード変わりに使っていますよ(笑)
ちょっとおばちゃんみたいかしら


2010050111.jpg
はい、頭以外を綺麗にしてもらったので見た目はあまり変わっていません。
お目目は完全に隠れてしまいました・・・
それに頭が大きくなっていけばいくほどでかいワンコになる
早く頭の毛が伸びて括れるようになって可愛お目目が出てくるといいな・・・



コメント

ゆずっち、洗いたて~♪
やっぱ、メッチャ可愛いくって萌え~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

あと、もう少し~!
と思えば我慢中も可愛くなるゆずっちを妄想して(笑)
楽しいはず~♪♪♪
ライムちゃん、頑張れ~!

ななさんへ♪

ゆずの目まったく見えなくてお迎えに行ってちょっとびっくりでした(笑)
でも今のお店のトリマーさんはとっても話のしやすいいい感じの方なのでこれからもお世話になろうと思っています♪
目の周りを3月にめっちゃ短く切ってしまったので思っていたよりも時間がかかりそうですが・・・
冬には目指すカットになっているのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

