ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

と言っても写真は撮っていません。
今日は知らないワンコと挨拶できるのかというのを実行してみました。
まずは朝、ゆずだけでいつもの公園へお散歩へ。
いつものメンバーが来る前にロングリードでボール投げをしまずはガス抜きを
子供の頃から会っているワンコとは平気なゆずさん。
2か月ほど前に初めて会って今日で3回目のポメラニアンの女の子。
ゆずは鼻先でカプカプとしてしまいました
私がリードを持っているので鼻先ですがリードがないとどうなんでしょう・・・
次に初めましてのポメラニアン2ワン。
雄と雌だったのですが初めはクンクン、続いて鼻先でカプカプ、続いて唸る
ゆずさんどうも挨拶の仕方が分かっていないようです。
普通お互いお尻をクンクン臭いをかいでそれからだと思うのですがゆずは一度も臭いをかいでいないしかがせていないのです。
ライムは臭いをクンクンする挨拶の出来るコですがゆずは挨拶の仕方を知らないんだと今日初めて知りました
ということでポメちゃんにゆずのお尻を差出し臭いをかいでもらおうとしましたがかぎたくなかったようです(汗)


夕方はライム&ゆずを連れて朝と同じ公園へ行きました。
ライムと同じ色のダックスちゃんハグちゃん♀4か月がいたので初めましての挨拶を。
ライムは子犬ちゃんだったから女の子だったからか挨拶できました
が、ゆずさんハグちゃんの臭いを嗅いだらすぐに鼻先をカプカプと・・・
何が気に入らないのでしょう?
ちなみにとってもおとなしい人なつっこい可愛いコでした。
続いて黒のトイプーちゃん♀とマルチーズ♀×2♂×1の4頭連れの人を発見。
♂のマルチーズはワンワンと啼いてましたがライムもゆずも吠え返さずに女の子とは挨拶が上手にできゆずはトイプーちゃんを遊びに誘っていました。
やっぱり同じくらいの大きさの女の子は大丈夫なようです。
続いて何度か会ったことのあるワンコ達と挨拶。
♂も♀もいましたが子供の頃から会ったことのあるコは大丈夫なようです。
その中に初めましてのアメリカンコッカーとプードルの♀2頭を連れた人とごあいさつ。
やっぱり女の子は大丈夫でした。

相手はどのコもおとなしそうなコばかりでした。
なのに挨拶できないゆずさん、どう見ても問題ありです。
ライムより断然ゆずの方が問題ありだと気付いた私、ライムのしつけ教室は別に必要ないかも。
週末限定にはなりますがこれからもゆずのワンコ友達を増やす努力をしてガウガウをやめさせるようにしていこうと思います。

初めての方から見てもライムは優しそうなお顔らしいです。
それに比べてゆずはごんたそうってやっぱり言われます
がんばってごんた君から優しい顔つきになろうね、ゆず

2010041708.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: