ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

金曜の夜、ライムのワクチン&狂犬病注射&フィラリアの薬をもらいに行ってきました
ちなみにゆずはワクチン&狂犬病注射は9月にしたのでフィラリアの薬だけの予定でしたが6月までにしないと督促がくるよと言われ狂犬病だけしてきました。
7か月経っているから大丈夫なんだって。
ライムは首に狂犬病、お尻にワクチン、前足から採血と3本打ちました。
1本打つごとにお漏らし君になりましたとさ。
ゆずは首に狂犬病、前足から採血の2本打ちました。
ゆずさんは一瞬ビクッとしましたが後はおとなしくじっと出来ました
最近ゆずがスキップするので先生に診てもらいましたが関節もお皿もどうもないとのこと。
気になるならレントゲンとる?って聞かれましたが別に痛がってもいないので今回は撮りませんでした。
血液検査の結果は2,3週間ほどで郵送されてくるのでどうもないといいな。
ライムは5.24キロ、ゆずは4.94キロでどちらもベスト体重かしら?
ライムは去年5.8キロだったので先生に”フィラリアの薬大きいサイズにしておきますか?”
と言われましたが”今の体重を維持します!”と宣言しゆずと同じSサイズをもらいました。
先週からまたライムのカイカイも始まり爪の付け根をカミカミ中
化膿したことがあるので飲み薬を出してもらいました。
カイカイが落ち着くのは寒い季節の3カ月弱だけのようです

ライムはワクチンと狂犬病の注射を同じ日に打つのですが今回ライムは家に帰ってからなんだかグッタリ
帰ってからずっとゲージのベッドに入って寝ていたのですが部屋に連れて上がろうと抱っこしたらキャンと啼くし
別にお顔も腫れていないので心配ないかと思ったのですが猫背で体は硬くなってるし足は引きずってるしとまさかヘルニア?
夜の12時までは夜間救急で診てくれるので連れて行こうかと悩みながらもヒョコヒョコ歩いているので朝調子が悪かったら連れて行こうと思い一緒の布団に入れて寝ました。
朝起きたら元気になっていたので良かった
何だったのかな?今までワクチン&狂犬病を打った日でもお散歩に行ってたのにな。
これからはちょっと気を付けておいた方がよさそうです。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: