ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今回の淡路のお出かけ、元々はななさん家がナナちゃんのお誕生日の記念にお出かけされる予定だったんです。
そんな記念のお出かけにライム&ゆずも参加させていただいたのでした
ナナちゃん4月19日で5歳になりました、おめでとう

2010041853.jpg

とっても小さくて可愛いナナちゃん、ライムと初めて会った時はライムに追いかけられて逃げ回っていましたね。
そんなナナちゃんも今ではライムより強いかしら?
体の弱いナナちゃんですがななさんの勉強と努力で最近ではいつでも元気そうなナナちゃん。
これからもライム&ゆずと遊んでやって下さいね。

広い公園で沢山遊んだ後は今日のランチのお店へ
なんとワンコと一緒に焼き肉&おさしみです
我が家焼き肉してもライム&ゆずに家であげたことがないのですが本日美味しいお肉の味を知ってしまいました。
2010041847.jpg
2010041848.jpg
焼く用の車エビはまだ生きている状態で出てきたり、タコは足だけなのに入れ物から出てきて動いているし
もちろん焼いている最中に車エビが飛び出てきましたよ
お肉もとっても美味しかったし新鮮なお魚もとっても美味しいし焼いた海鮮もとっても美味しかった~
ななさん、素敵なお店に連れて行ってくれてありがとう

焼き肉をしている間ライム&ゆずはというと・・・
お座敷だったのでテーブルにあがるライムが心配でしたがウマウマのお肉がもらえるならじっとできるでと大人しくしてくれていました
ゆずは初対面のななさんのご主人に熱い視線を送っていたようです
いつも家で兄がゆずにおやつをやるので多分男の方に熱い視線を送れば美味しい物がもらえると思っていたのではと思います
恥ずかしいな~


今回は花の撮影とワンコの楽しそうな撮影と写真満喫のお出かけでした。
そして焼き肉&おさしみを満喫できる美味しいお出かけもね


2010041855.jpg
2010041856.jpg
2010041810.jpg
2010041807.jpg

ななさん&ご主人にお誘い頂いたお陰で楽しい思い出がまたまた出来ました
しつけのできていない2ワン一緒のおでかけの大変さも改めて感じました。
普段のお散歩ではこの間まで人・人・人でしたがワンコが至近距離で沢山くるのはなかったからな・・・


帰りのSAで大型犬5頭ほどが楽しそうに遊んでいたのを遠巻きに見ていたななさんと私。
なんで初めましてで上手にみんな遊べるんやろう?と・・・
みんなあいさつ上手で楽しそう&嬉しそうなお顔
10分ほど見ていたかな?大型犬が数頭帰りラブラドールとゴールデンになったところへなんと小さなシーズーちゃんが
大きさ違うのに大丈夫なん?とドキドキしながら見ているとシーズーちゃんとっても上手にラブラドールと遊んでいるのです。
ななさんがゆず君連れて行ってみる?って言ってくれて心臓バクバクしながらライムはななさんのご主人に預けていざドッグランの中へ。
この日ガウガウしまわるゆずにどうしていいのか分からなくなり凹みまくりの私。
いい機会だと思い不安もありながら入ってみました。
リードを付けたまま入るとラブラドールが挨拶にきてくれました。
が、ゆずさんラブラドールの鼻先の空中をカプッと
ヒイーッそんなことやめてくれ~と焦る私。
飼い主さんがまだ子犬なんですよと。
”このコ11か月””このコ9カ月”とゆずと同じ年頃のワンコ達ばかりでした。
ななさんにゆず君離してみと言われドキドキしながらオフリードにしてみるとラブラドールが上手に遊ぼうと言ってくれるのにゆずさん逃げまくり
ラブラドールはすぐに別のワンコのところへ行きゆずはシーズーちゃんと追いかけっこをしはじめました。
楽しそうに遊べていたのでリードを離してみるとすごい勢いで走り回っていました。
きっといつものお散歩でライムがガウガウだから他のワンコと挨拶しないのでゆずも同じように他のワンコから遠ざけていたんでしょうね。
これからはできるだけ色々なワンコと挨拶できるように努力しようと思います。



コメント

キャ━(*′∀`*)━ !!!!!これまた盛大なお誕生日会になったね~~~
ほんといつも見せてくれるわね~美味しそうな豪華料理!!!
ワン達も焼肉や海鮮の匂いの中お座りしてたんだ~エライネ
空なんて我慢出来なくなったらしまいには怒って吠えるかも(笑)

SAでゆずちゃんの新たな発見が出来てよかったね~♪
ゆずちゃんが、よそのワンコと挨拶出来遊んでる所を見るとライムくんも変わるかもね(・v・*)フフフッ

すずさんへ♪

こちらの焼き肉もお魚もとっても美味しかったです☆
普段はおやつも滅多にあげない我が家ですが今回は奮発しました(笑)
昔のライムは食べ物を前にじっとすることができなかったんですが慣れてきたんだと思います(*^-゚)
うちは要求吠えはないけどゆずが店員さんに吠えそうになり焦りました(-"-;A ...アセアセ

SAのドッグランでゆずにとっていい経験ができました♪
が、今日も病院に連れて行ったらゆずが吠えライムがつられ吠えして(w_-; ウゥ・・
ライムはおとなしく待てるのにゆずは周り全てが吠える対象です。
とりあえず週末色々なワンコに挨拶する練習から始めてみます('-'*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

