ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

チューリップアイランドパーティの会場はどこを見ても素敵なお花畑
変わったチューリップや昔プランターで育てたことのあるチューリップがあって来年はまた久しぶりにプランターで育てようかと思いました
百合咲きや枝咲き、八重咲き、原種、フリンジ咲き、一般的な一重咲きと色々な種類植えてたな~・・・
では昨日の続きで撮った写真をUPします。
2010041813.jpg

ラベルマイティを使いだしてからサイズ変更が楽になったけど明るさの補正ができるのかよくわからず撮ったままの色です。
いつものごとくオーバー気味です(笑)



いつも思いますが赤色って撮るの難しいな
2010041818.jpg
2010041819.jpg
↑これ右下にライムが寝ころんでいて撮影拒否しています

午前中は雲ひとつない快晴だったのでライムはだんだん暑さでダルダルに
無理矢理顔を出さされても撮影拒否しています
それに比べてゆずは暑くてもお目目が毛で見えなくても(笑)カメラに笑顔を見せてくれます。
いつもななさんとお話するのですがガイ君とライムがそっくり、ナナちゃんとゆずがそっくりな性格なんです。
ガイ君もこの時ライムと同じ状態で撮影拒否でしたから。
2010041820.jpg
2010041821.jpg
2010041822.jpg
2010041823.jpg
2010041824.jpg
2010041825.jpg
2010041826.jpg  2010041827.jpg
途中でななさんからマクロをお借りしマクロの世界も楽しみました
やっぱりマクロが欲しいな~。



ななさ~ん♪
今回はナナちゃんのお誕生日のおでかけに参加させてもらい有難うございます。
とっても遠回りになるのに家まで来てもらい有難う。
自転車しか行動範囲がないので本当に感謝しています。
それなのにライム&ゆずがしつけ出来ていなくて写真撮るのに凹みまくりななさんの気分を害したのではないかとちょっぴり反省した私です。
そしてそしてご主人にサポートしてもらうために別行動したのにガイ君がお父さんがいない~!とキョロキョロして撮影にならなくてスミマセン。
それにそれに人やワンコにガウガウしまくりの2ワン、ガイ君にひたすらちょっかいを出すゆず、と凹みまくりの私でした。
でも帰りの車の中で色々話してななさんにちょっと元気をもらいました。
ゆずはまだ10カ月、今からでもすぐにワンコに慣れると思うのでワンコが沢山いる公園に足を運んで遊ばせるようにしますね。




ななさんのご主人~♪
ご家族水入らずの旅行に参加させてもらい有難うございました。
そして遠回りになるのにお迎え来て頂き有難うございます。
そしてなにより公園の中でカートを押して頂いたり撮影のサポートをして下さり有難うございます。
おかげでライムとゆずの2ショット写真が撮れました☆
でもでも一番のお気に入りショットはメールで送った写真なのです!
あれはななさんがガイ君にお父さんあそこにいるよ♪って言っているところです。
心配そうなガイ君のお顔と嬉しそうにご主人を見つめるななさんを見て思わずシャッターきりました。
あっ、ナナちゃんはガイ君の後ろでどこか違う方向をみています(笑)
そして家に帰ってから思い出したのですがせっかく三脚持って行ってたのに集合写真撮りませんでしたね(汗)
せめて私が行っていたのだからななさん家の記念撮影を撮っていたらと・・・
気がきかなくてスミマセン。
またご迷惑でなければご一緒させて下さいね。



とっても綺麗なお花畑の後はだらけきったライム&ゆずが喜ぶ公園へ移動です
嬉しそうに走るライム&ゆずの写真が沢山撮れましたよ。
またまた写真が多くなるので続きは明日に・・・


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

