ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日は朝からいいお天気
ということでしつけ教室から少し行ったところにある川の土手の桜並木を見に行くことになりました。
まずは横にツイテをし散歩する練習。
ゆずさん、お散歩して行った後なのですんなりツイテで歩いてくれました
10分ほど歩くと目的地に到着。
朝のお散歩にデジイチを持って行っていたので土手まで持って行こうかと思ったけど肩凝り酷いから置いて行ったのが間違い
とっても綺麗な桜並木だったのです。
携帯では撮ったものの私、画像添付してメール送ることがないからパケット割に入ってないのよね・・・
先月強制的に機種変更と料金プラン変更をしないといけなかったのですが店員さんにあなたの利用なら入る方が高くつくと言われました(笑)
ミニSDを買って画像をそれに保存するつもりだったのですが携帯で写真撮ることもないからとすっかり買うのを忘れていましたよ。
一番いいのはコンデジを買いなおすことかしら?

まずは土手でロングリードを付けて遊ばせました。
ゆずは時々芝生公園でロングリード付けて遊んでいるから嬉しそうに走ってました。
が、先生ロングリードを2本しか持っていないらしくワンコは3頭
ゆず君は慣れているようなので他のコに使わせてねと早々に自分のリードに替えられて普通に散歩していました。
前もって言ってくれたらこっちも色々用意するのにな

次はワンコをベンチに乗せて携帯で写真を撮ることに。
ゆずさんいつも写真を撮っているので問題なくできました
ゆずの場合、上がり下りを自分でさせていないので私が乗せたのですが他のワンちゃんは初めてらしくベンチにあがることが苦手らしい。
そして無理矢理乗せると嫌な思い出を作ってしまうので自分からあがるようにさせるようです。
ヘルニア予防にゆずには階段を歩かせていないのでうちは今のままでやっていこう。

最後にワンコとワンコの間を歩く練習をしました。
ちなみに今日の3ワンは♂ばかり。
いつものハイパートイプちゃんがいないのでゆずさん問題なくできましたよ(笑)
帰りはツイテをせずに自由に歩きながら帰ったのですが、ここでゆずさんの本性がでてグイグイ引っ張りながら歩く
やる気いっぱいの時はグイグイ引っ張り、疲れると横に付いているねとのこと。
いつものお散歩ならやる気いっぱいの時はグイグイ引っ張りなおかつ2足歩行がついてきますから

次回は来週、冬の教室の最後なのでまた試験かな?
前回は何をするのか前もって教えてもらったけど今回は教えてもらっていないのでブッツケ本番だね。
春のコースも申し込みしたしゆずさんこれからも教室がんばって通おうね


あっ、ちなみに明日はライムの第一回目の教室なのですがお気に入りのネットショップの買い物をしたいのでお休み(笑)
お天気も微妙みたいなのでちょうどよかったかな?
来週お天気良かったら教室に参加しようね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文: