ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

月曜に夜桜を撮りに行った時はまだ満開じゃなかった桜
水、木曜日と寒かったので行くのをやめて今日もう一度お城へ行ってきました。
ちなみに三の丸広場の桜は散り始めでしたよ。
どうにかこの週末も楽しめそうでした

今日は前回よりも少し早く6時半頃にお城へ行きまだ少し明るい時から撮ってみました。
2010040903.jpg
入口の右側の桜、まだ満開じゃないのよね・・・
これが満開になるころには後ろの桜は散っているだろうな


2010040904.jpg
2010040902.jpg
2010040906.jpg  2010040907.jpg

2010040905.jpg
明るいうちだと桜の綺麗な色が出ます
でも撮っているうちにだんだん真っ暗になりまたまた露出補正とホワイトバランス触りながらどのくらいがいいのか分からず悩んでました

2010040908.jpg
地面に付くほど枝の長さのある大きな枝垂れ桜が1本あるのですが今日もまだ一分咲きと言った感じ。
2年前はまったく自由、去年は近づくと警備の人に大声で注意され今年は近づけなくなってる
でも近づけなくなったからか枝がかなり沢山出ていて満開になったらものすごい綺麗なんだろうな。
今年の花あかりは日曜まで、あと2日でどこまで咲いてくれるのかな?
2010040909.jpg
2010040910.jpg
2010040912.jpg
2010040913.jpg
2010040901.jpg
今日は水に映る姫路城を撮ろうと挑戦。
でも風があったのでなかなか思うように撮れずあまり綺麗に写ってはいないのです・・・
そしてこのスポットはカメラ小僧ならぬおじさんが順番待ち。
その中に私も入って撮ってみました(笑)
下から4枚目の写真です。
一番いい場所にはおじさん数人が三脚置いてず~っと陣取っていたので構図はちょっと微妙です。
明日か明後日もう一度挑戦してみようかしら?
5年間お城の写真が撮れなくなるから思う存分楽しまなきゃね






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

