ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日は晩ごはんを食べて外が暗くなってからお城の夜桜を撮りに行ってきました
お散歩がてらゆずをお共に連れて行こうと思っていたのですが今年もワンコがカートで入れるのか分からなかったのでお留守番。
入口で係の人に確認するとカートに入れてならOKですよとのこと。
でもお顔をカートから出すのはダメなのかしら?
去年はライムを連れて入口でクレートを借りて入ったけど重たくてね
急な坂道でカートを押すのもかなり大変なので一人で行って良かったかな?
今日は平日だったから人は少なめでしたよ。
2010040502.jpg

2010040503.jpg
2010040504.jpg
2010040505.jpg
2010040506.jpg
2010040507.jpg
2010040508.jpg
2010040509.jpg
2010040510.jpg
年々ライトアップが地味になってきた感じ。
そして立ち入り禁止の札があちこちにあって芝生に入れなくなっていたしね。
平日でも三脚での撮影お断りってずっと係の人が叫んでいたし
それでもみなさん三脚持参で撮っていらっしゃいましたけどね。
一番の目玉の枝垂れ桜はまだ1分咲き程度。
今年は近寄れないように周りを囲われていたし
枝垂れ桜は週末あたりが見頃かな?
また行ってみよっと
2010040511.jpg
2010040513.jpg
2010040514.jpg
2010040515.jpg
2010040516.jpg
2010040501.jpg
今日はホワイトバランスを触ったり露出を触ったり色々設定を変えてみたのですがお城と桜をいい感じの色に撮るのは難しいですね
時々マニュアルにもしてみたのですがメガネかけて撮っているとどうもピントが合っているのか見にくくてやめてしまいました。
また水曜か金曜にでも行ってみて挑戦してみようかな?


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文: