ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しつけ教室の先生に人に慣れていないのでトリミングに出しなさいと言われすぐに行動おこしましたよ。
先生に場所を教えてもらったらあら家からすぐのところにお店があったんですね。
そういえば去年ジムに通っていた時にこんなところにあるんだ~って思ったもののその時はライムだけだったので気にも留めていなかった。
ゆずを迎えることが決まる前にジムをやめたからすっかり忘れていましたよ
それにこのお店午後3時からしか開いていなくて昼間通っても閉まっているから気づくはずないのです。
ということで4月1日6時に予約を入れて連れて行ってきました
今回は初めてのお店ということで普通は2時間だけどまずは場所に慣れてもらうということで3時間後にお迎えとなりました。
トリマーさんには本を持って行きこんな感じにしたいと伝え預けました。
本はプードルサロンvol1、表紙のワンコの可愛いこと
頭の毛を伸ばしキュッと頭の上で結んでアフロのような感じ!?
ゆずの毛はプードルにはいい毛質のクリクリ毛、ただ私には手こずるクリクリ毛
表紙のワンコも同じような毛質だと思うのでたぶんゆずにもできるだろうと♪
トリマーさんいわく毛が伸びるまで時間がかかるから飼い主さんが途中でモサモサに我慢できずに諦める人が多いんですよとのこと。
モサモサに我慢できずに昨日もトップをくくろうとゆずを捕まえてくくってしまい・・・
またゆずが嫌がることをやってしまいました
すべてトリマーさんに任せてゆずには嫌なことは一切しないようにしないとね。
今回は目標はこんな感じとだけ伝えてすべてお任せにしました。
2010040101.jpg
2010040102.jpg
耳を少し短くし口周りも少しだけコンパクトになりました。
前に行っていたお店はほとんど会話する時間がなくカタログみせてこんな感じと伝えても全然違うカットになってました。
でも今回のお店は受付でも時間をしっかりとってくれいい感じのお店でした。
そしてトリミングが終わると預かっているワンコをフリーで遊ばせていると
無理そうなワンコはケージに入れるそうですがみんな仲良く遊ばせているそうです。
ゆずもフリーにしてもらっていたようで探検していましたよと。
10か月だからもっとすごいのかと思っていたら思ったよりおとなしかったと(笑)
ねこ被っていたのかしら!?
ゆずさん来月もトリミングに行こうね



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。