ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日は母とヘルパーさんとお花見の予定だったので朝からお弁当を作ったのですが雲がでてきたので母には寒いかと中止に
食べてからお散歩に行こうと準備し玄関出たところでしんどいから無理と・・・
ということでお昼からゆずと一緒にお城でお散歩しながら写真撮ることにしました。
今日は観桜会だったので今まで以上にものすごい人でした
観桜会の日はお城も動物園も無料になるからね。
先週見つけた場所へもう一度リベンジに行ってきましたよ。
2010040304.jpg
どうも思うような構図に撮れない・・・
もっとアップに撮りたいんだけどアップにすると右の枯れ枝が邪魔するし右に寄っても枝が邪魔するし
いいスポットだったのにな


この後お城周りをお散歩しながら写真撮りました
場所によっては満開のところがあったりでもその横の公園では5分咲きだったりと一斉に満開にはならないようです。
2010040301.jpg
2010040302.jpg
2010040303.jpg
2010040305.jpg
2010040306.jpg
2010040307.jpg
2010040308.jpg
お散歩していたら観光客の人にこのコ可愛いって写真沢山撮ってもらったね
かと思ったらすれ違った人にこのコ目見えてへんやんて言われたり
ただ今頭の毛を伸ばし中なんです、1年ほどお待ち下さいって言いたくなりましたよ。

動物園の横を通り抜け喜斉門へ行き今日は下からクレーンを撮りました。
ものすごく大きいのに写真撮るのが下手だからあまり大きく感じないな・・・
2010040318.jpg
2010040309.jpg
2010040310.jpg
2010040311.jpg

なんか菓子博を思い出すような人混み
写真撮ろうと思っても人が入って止まると自分が邪魔になってと思うように撮れなかったな。
2010040312.jpg
2010040313.jpg
2010040314.jpg
2010040315.jpg
2010040317.jpg
地元の人は人の多さに思わず笑ってしまうのか観光客の行列の写真を撮っていましたよ。
そして私は観光バスの行列に思わず笑ってしまいカメラを向けました(笑)
写真の中だけで10台ですがまだ後ろに観光バスがず~っと並んでいるんですよ。
2010040316.jpg

明日は朝からカート持って2ワン連れてお散歩に行こうかな?
カートに入れないとライムは気づかれずに蹴られるからね。
そして夜には昨日から花あかりが始まっているので夜桜撮影にでも行ってこようかな?
カートに入れるとワンもお城に入れると思うのでゆずだけ連れて夜桜撮影に行こうかしら?
出不精の私ですが花が咲くとなんかウキウキした気分になって写真撮りに行きたくなる私です。


コメント

キャーキレイ!キレイ!パチパチ☆(o´I`ノノ゙
見事な桜にウットリするわ~~~ライムさん写真素敵☆
お母様もさぞかし残念がってたでしょうね
それに人人人、後ろで並んで待ってるの!?
まぁ世界遺産の姫路城だし・・・人気あるんだろうな~

桜並木や景色て写真撮るの難しいよね
私、どこから撮っていいのか!?どのアングルがいいのかよくわかんないんだよな(-ω-`*)ゞ
ライムさん写真見ていつも参考にさせてもらってマス(・∀・)
↓ゆずちゃん綺麗にカットしてもらったんだね~
今回はライムさんも納得行く所でよかったね(・v・*)ムフ

すずさんへ♪

桜見てるだけでウキウキしてきますよねV(○⌒∇⌒○) ルンルン
ず~っと見てても飽きないです♪
写真の人、後ろで並んでいるんですよ。
それもものすごい行列ですよ(-。-;)
12日から改修工事が本格的に始まるので天守閣にあがれなくなるんです。
5年ほどは覆いで隠れて見れないので駆け込みの観光客が多いのです。
2か月ほど前に来たらスムーズに入れたのにね。

桜並木撮るのとっても悩みます。
しゃがんで下から撮ると遠くの桜まで写るのでいつもしゃがんで撮っていますよ(*^-^)ニコ
でも露出やホワイトバランスの具合で色が変わるのでいつも悩んでますよ。

ゆず、ちょっと綺麗になりました☆
頭はしばらくボサボサだけど我慢です。
色々相談できるお店だったので続けて通うことができそうです(゚∇^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: