ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日はお天気が良くて暖かかったのでヘルパーさんに母を好古園へお散歩に連れて行ってもらいました。
その間に私はライムを連れていつもの公園へ♪
お城の観光客は多いかったけど公園はどうにか遊べる状態でした
2010032001.jpg
ライム、いつもいいお顔で走ってきてくれます

そして早速すずさんから頂いたフリスビーで遊びましたよ
大きさが大きいかと思ったけど全然平気でした。
いつものフリスビーは端っこを噛むのにこれは真ん中の出っ張ったところを噛んでたからかな?
2010032002.jpg
2010032003.jpg
2010032004.jpg
2010032005.jpg
↑このころからライムの破壊活動開始
 フリスビー銜えてブンブン振っているところです(笑)

2010032006.jpg
結構走ったのでちょっと休憩しようかとフリスビーを取り上げるとちょうだいのボーズのゴロンを連発。
(ライム)お母さんフリスビーちょうだい!ちょうだい!
何度も嬉しそうなお顔でゴロンをするので写真撮りたくなって思わずゴロンのコマンドだしまくっていたら周りの人に笑われたし
ライムは自分の意思で私にお腹を見せることはまずないのですがゴロンと言うとちゃんとお腹を出して転がります。
ゆずにもこれを仕込みたいんだけどゆずの場合私が怒った時に怖くてへっぴり腰になりながらお腹見せるのよね

2010032007.jpg
ゴロゴログネグネとおもちゃに匂い付けしていてご満悦のライムです。
ライム楽しかったね
このあとヘルパーさんと母がちょうど好古園から出てきたので一緒に帰って次はゆずのお散歩の番です。
ゆずは朝、しつけ教室の前1時間お城の周りを猛ダッシュとひたすら歩いてお散歩してそのあと1時間の教室だったのでちょっとばて気味!?

2010032010.jpg
2010032011.jpg
2010032012.jpg
2010032014.jpg
2010032008.jpg
2010032016.jpg
ライムもゆずもとってもいいお顔しているね
ちなみにゆずさんただ今頭の毛を伸ばし中。
伸びるまでかなり時間かかると思うけど目に毛が入るのが気になるので伸ばしてくくろうと思っています。
今は伸びてる途中なのでパッチン留めで止めようと思うのですが頑なに拒否
しばらく見苦しいお顔が続くかと思います。

お城の改修工事は進みつつあるようでお城の横にある大型のクレーンがこちら↓
2010032020.jpg
ものすごい大きな土台の上に大きなクレーンがあります。
12日からは工事の関係で入場料が200円安くなるようですね。
もう12からお城の一部でも隠れるのかしら?
先週から本当にすごい人・人・人です
そして今日公園で遊んでいたらお城の入場制限をしていると何度も放送がかかっていました。
先週も入場から見終わるまで2時間半って時間書いてあったし
お城を見るなら午前中に入らないとえらい目にあいそうですね。
ちなみにお城周りの駐車場は11時にはもう満車です。
この渋滞見てると出かけてもいないのにうんざりする私
お花見の頃はもっとすごいんだろうな




コメント

キャーライムくんにゆずちゃんの笑顔チョカワイィ。+゚d(≧ω≦*)。+゚
雨続きの天気でブルーになってたけど元気が出てきたよ~♪アリガトウ
ライムくんフリスビー持って走ってる(・v・*)ムフ
真ん中の部分音が鳴るから気になるんやね~~~フフフッカワイィ
ゆずちゃんも!!頭のてっぺんモコモコだね(笑)目は見えてるのかな!?
アフロヘアーにも見えるね( ´艸`)ムププ

お城で入場制限・・・2時間・・・
スゴイ人なんだね(il`・ω・´;)

すずさんへ♪

ライム、大好きなフリスビーを見てとっても嬉しそうでした☆
ほんと毎日雨ばかりですね。
私、この時期の雨の日は気温の変化で花粉症の症状が酷くなるので嫌いです(TmT)ウゥゥ・・・
週末にはお天気になるようなので楽しみです♪
フリスビーの音出るのが気に入ったようでカミカミして即効中が出ていましたよ(-"-;A ...アセアセ
ゆずの頭かなりボサボサですよね(゚m゚*)プッ
お散歩していると知らない人に前見えてないやろって言われます(笑)
夏には留めることができるかな?

週末のお城、ものすごい人ですよ( ̄▽ ̄;)
入るまでの行列40分待ちを見ました。
桜の季節はもっとすごいことになるかと・・・
5年ほど見れなくなるので駆け込みのツアーの人が多いんだと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文: