ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日はトイプーのはなちゃんとゆずの2ワンでした。
どちらも元気いっぱいなのでまずは外でツイテしながらのお散歩。
前にはなちゃんがいると引っ張るゆず
途中前後を交代してゆずが前になるとスムーズに歩けました
教室に戻り今までの復習でほふく前進、マワレ、お座り→フセの繰り返しをしました。
そして遊んでいる最中にオイデをする練習。
何度繰り返しても今日のゆずははなちゃんのお母さんのところへ行っておやつくれ!って感じでした
私の持っているおやつよりはなちゃんのお母さんの持っているおやつの方が美味しそうだったのかしら?

荒熱を取って落ち着いてからツイテ→5歩一緒に歩く→マテ→飼い主が5歩さがる→オイデ→お座り→ツイテ→マワレをしました。
最近ゆずも外でロングリードでマテとオイデをしているので上手にできました
4月25日にしつけ教室の運動会があってその時にクラスごとに音楽に合わせてこれをするようです。
このころから花粉症が酷くなるので我が家は不参加。
とりあえず練習だけしています。

そして今日はアジリティのブリッジの練習をしました。
ライムはおもちゃでつったらスムーズに歩くことができたのですがゆずはまだ一度もしたことがなかったのでドキドキ
何度か練習したのですがおやつでつりながらもなんとか上がりきったものの途中で怖くなって止まってしまいました。
嫌な思い出を作らない為にも6回ほどで終了。
次は全部渡りきることができるかな?

冬のクラスもあと4回。
最後の10回目にはまた特技を何か披露しないといけないと思うので何か練習しておかないとな


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文: