ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

ワンコの気分転換をしてから今日のメインイベント
カニ料理の登場です
到着したら兜がお出迎え↓
2010020621.jpg
中から甘~い香ばしいカニさんの香りが

2010020620.jpg

カニ刺しにハマチ、甘海老、イカととっても美味しいお刺身でした
私、お魚大好きなのであと5皿ほど食べたかった(笑)


2010020623.jpg
2010020624.jpg
2010020625.jpg
2010020626.jpg
2010020631.jpg

ななさんにマクロレンズをお借りしアップで
2010020622.jpg  2010022627.jpg
2010020628.jpg
お料理はカニみそ、カニ刺し、焼きガニ、茹でガニ、カニの天ぷら、お鍋、焼き牡蠣と盛りだくさん
食べきれないので茹でガニはお持ち帰りにしました。
天ぷら、焼き牡蠣はアツアツを出して下さりとっても美味しかった~

お食事をしている間ライムはバッグイン
食べ物前にしておとなしくできないもんね。
しばらく環境に慣れると落ち着くので落ち着いてから出してあげました。

2010020629.jpg
(ライム)僕、とってもいい子だったでしょ?
(私)  う~ん、吠えることはなかったのでいい子だったことにしましょう。

ただ、私がトイレに立つとバッグごと部屋の中を動いていたようですが
2010020630.jpg
(ライム)これ、僕のカニなんだよ
(私)  そんなはずないやろ!
     でも写真撮り終わると食べていいのねって感じで危なかった~

ライムを連れての日帰りカニ旅行は去年に続き2回目。
ゆずはまだお出かけに連れて行く自信がないので今回はお留守番してもらいました。
また別のお出かけには一緒に行こうね


ななさ~ん♪

今回も楽しい旅行にお誘い頂きありがとうございます!
とってもとっても美味しいお料理を食べて日頃のストレスを発散することができました。
お宿の方もとっても優しい方でしたし色々なサービスがあるようで(笑)気に入りました☆
来年もこちらにぜひぜひ来たいです。
またぜひよろしくお願いします。

ななさんのご主人~♪

今日はご家族の旅行にご一緒させていただき&お迎えに来て頂きありがとうございます。
でも播但を通ったばっかりにタイヤ指導というものがあり渋滞にまきこまれてスミマセン。
今まで何度か冬に通りましたがこんなのに出会ったのは初めてでした。
そして長時間の運転有難うございました。
また今度お会いする時はぜひゆずとも遊んで下さいね。





コメント

ライムちゃ~ん♪

ライムちゃんとライム君のノリ突っ込みのアテレコに
笑っちゃったよぉ~(*≧m≦*)ププッ
お利口さんなお顔してるライム君やね♪

写真も、メチャ美味しそうに撮れてますなぁ~♪
やっぱりマクロの「かに刺し」がいいです( ̄ー ̄)ニヤリッ

ライムちゃんがとっても喜んでくれたのが嬉しかったです♪
ホンマに美味しいでしょ~う♪
そうそう、色々なサービスもしてくれたし(笑)
車の中でも、楽しいトーキングで♪
ってか、私は途中マジで寝てたけど(笑)
ライムちゃんが、子分殿の話相手になってくれていたそうな♪
いつも、いつも、お気遣いありがとう♪

来年と言わず。。。また、来月行けたら。。。(笑)
もう1回くらい行けたら行きましょう♪(^-^)ニャハ♪
ぜひ、ぜひ、また我が家の旅行に参加してくださいねぇ~♪
どうぞ、お付き合いくださいませm(__)m
☆★★Special Thanks☆★☆

ななさんへ♪

ライム、食べ物を前に写真撮るといい子のお顔になるんだけどカメラを置くともう食べていいのねってお顔近づけちゃうのです。
この時もカメラ置いてからお口がお皿に向かってましたよ(゚ー゚;Aアセアセ
何度もガラ入れのボールに頭突っ込んでましたしね・・・
躾ができてなくてごめんなさいね。

ほんとカニ美味しかったです♪♪♪
色々なサービスが面白いですね。
車の中でず~っと私しゃべってますね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
気づいたらななさん寝てたようだけど私の声邪魔じゃなかったようで良かったです。
ななさんが寝てしまったので代わりに子分殿が私のおしゃべりの餌食になってたのですよΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
事故以来車に乗ると無意識に緊張しているのかまったく眠たくならなくなったのです。
でもななさんも御主人の運転も安心して私は乗ってるのでご心配なく(o^-^o)

写真見ながらまた食べたいな~って思ってます(笑)
また行けたら来月でも来年でも行きたいです♪
いつも誘ってくれて有難う。
そして車の運転いつもありがとうございますm(_ _)m

゚*。+キラd(*・∀・*)bキラ+。*゚めちゃ美味しそう羨ましスー

私の好きなものばかりだよ!!ってみんな好きだよね(・v・*)ムフ
見てるだけでお腹一杯になるわ~
それにライムさんの写真が上手だからアップのカニや牡蠣つまみそうになる~~(o゚ω゚o)ホレホレ

ライムくんこんなウマウマやカニを前にして・・・( ´艸`)もらえないのはツライよね~~~

すずさんへ♪

カニ、家で食べる鍋とは違い美味しかったです☆
カニ刺しも天ぷらもこの時ぐらいしか食べることがないのでもっと食べたかった( p_q)エ-ン
すずさん見てるだけでお腹いっぱいになる?
私見てるだけでお腹空いてくるタイプやわ(笑)
アップの写真見てると口開けてしまいそうになる私ですo(*^▽^*)oあはっ♪
ライム、私が落としたカニの身食べてましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: