ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日は以前から楽しみにしていた日帰りカニ旅行
ななさんとご主人に車でお迎えに来て頂き7時過ぎに出発。
今日の天気予報、兵庫県北部は
なのになぜか家を出てすぐに雪が降り始め車を走らせるとあれよあれよと雪景色に
播但道路も福崎通るころには一面の銀世界
しばらくルンルンだったのですが突然渋滞に
播但って何度も通ったことがあるけど今回初めて出会った朝来SAですべての車のタイヤチェックがあったので渋滞に・・・
まあ反対車線で雪に乗り上げて動けなくなった軽自動車がいたからこうでもしないと道路封鎖になってしまうから仕方ないんだろうけどSAでしなくてもね、ななさん(笑)
播但を降りると綺麗な雪景色にウットリの私、テンションUPでした
2010020602.jpg


和田山からはスムーズに走り目的地の久美浜近くへ。




お宿に着く前にワンコのお散歩ということでとある広場で雪遊びしました。
ガイ君はななさんの作った雪玉で楽しそうに雪遊び
ライムはななさんの作った雪玉を美味しそうに食べて
ナナちゃんは寒くてブルッチョになってました。

ライム、寒いのは苦手なのに雪遊びが大好きで必ず雪を食べてます(笑)
テンションUPなのはワンコだけでなく飼い主も
やっぱり滅多に見ない雪を見るとワクワクしますよね~。
2010020604.jpg
2010020606.jpg
2010020607.jpg
2010020608.jpg
2010020609.jpg
2010020611.jpg
2010020612.jpg
お宿の予約時間を過ぎてたので短時間でしたが楽しい雪遊びができました。
私、雪遊びする気満々だったのでもちろんライムの体拭き用タオル持参してましたよ
そしてライムの撥水布のつなぎは作ったものの雪の日用ジャケットを持っていなかったので2日前から急遽中綿ジャケットを縫い縫いしました。
外はブルー、内側は赤のバーバリーの撥水布を使い一応リバーシブルになるジャケットです。
家族にはイモムシみたいと言われましたけどね。
ちょうど買っていた同じ色目のスナップボタンがあったので使いました
2010020615.jpg
一度もつくったことのない本から取った型紙で一発勝負
なんでも適当なので縫い目や細かいところは気にしません(笑)
要するにライムが濡れなくて寒くなかったらいいのです。


話は飛びましたが続いてお食事編に続きます。



コメント

ライムちゃ~ん♪

ホンマ、ホンマ~♪
何も。。。SAでしなくってもねぇ~・・・σ(^◇^;)
マジで、焦ったです!!
奪ってでもしたかった「ダブリュー・シー」でした(笑)

雪遊び~♪
ホンマ、テンション上がったわぁ~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
ガイが嬉しそうなの見て~!
ライムの雪食べてるの見て~♪(笑)
ナナのぶるっちょなの見て~(>▽<;; アセアセ
ゆず君も一緒だったらと思っちゃったよぉ~!

なので、なので、お知らせです♪
雪遊び大会をまた企画したいと思いま~す♪(^-^)ニャハ♪
お楽しみに~♪

ガイとライムの雪遊びの活き活き写真♪
才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ガイ、演歌歌手の森○一に見えるねんけど(笑)
でも、これがとってもお気に入りなので、いただいちゃいました♪o(*^▽^*)oあはっ♪

それに、何よりいいのが~♪
やっぱり、ダウンです♪
ライムにピッタリやもんネェ~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
メチャ、似合ってました♪ヵァ━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━ィィ!!
今度は、ゆず君のも作らなくっちゃやね~♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

ななさんへ♪

SAじゃなくても元々道路1車線なんだからそこでやればいいのにね。

雪遊びめっちゃ楽しかったですね(*゚-゚)ニコッ
ライムは3度目の雪遊びかな?
いつもハイテンションで雪食べてますよ(笑)
ガイ君もとっても楽しそうで見てて私も楽しくなりました(o^-^o) ウフッ
ゆずは今回私が置いて行くって言ったのでいいんですよ。
だっておトイレの躾がまだ微妙なんですもん・・・
今日もホットカーペットでシーしてたし( ̄▽ ̄;)
毎週日曜にはフリーにしてて汚されてますから。
え~~~っつ!!!雪遊び大会ですか!!!
とっても楽しみわぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
ワンコより私の方がテンションUPになってると思います♪

ガイ君の笑顔がどれも好きだったので全部UPしました☆
ライムはガイ君をチラ見ばかりしてるけどね(・・;)
ガイ君の写真気に入ってもらって嬉しいです♪
ナナちゃん1枚もなくてごめんね。

今度の雪遊び用にゆずにもジャケット作らないとね♪
細かいところ見ると笑えますが似合ってるって言ってもらえてうれしいです<(_ _*)> アリガトォ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文: