ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

日帰りの去勢手術後、フラフラだったゆず。
もちろんまだ麻酔から覚めて間がないので当たり前なんですよね。
でも次の日の朝も起きてご飯食べても目がうつろ
眠気があったようでサークルの端に頭を付けて立ったまま1時間眠気と闘ってました。
いつもは眠いなら丸まって寝るのに立ったまま・・・
そして自分から絶対に座らなかったのです。
初め傷口が痛いからかと思って私が横に寝かせると突っ張ったまま寝るといった状態でした。
仕事を2日続けて休めないので仕方なく父にお願いし仕事へ。
お昼に電話をかけるとやっぱり立ったままだと
昼過ぎに父から電話があり前足だけ地面でお尻は上がったままだったそうです。
仕事から帰りゆずを見るとやっぱり、目がうつろ。
暖房の効いているところで服着せて留守番させたので寒いはずないのにブルブル・・・
ご飯出すと食べるので大丈夫?と思いながらとりあえず様子みることにしました。
でも夜になっても突っ立ったままで尻尾は下がったまま。
横にして寝かせるとそのまま寝てしまう状態でした。
そしていつもならシーシーの声かけでおしっこをしてから寝る部屋に連れて行くのですが30分待ってもしなかったのです。
夕方5時半の仕事帰ってから夜11時半までしてないのにしない
明日の朝起きてもおかしかったら父に病院に連れて行ってもらおうと思い寝ることにしました。
寝る前にそういえばななさんからストレスによる不調や体力低下時の糖分、栄養補給用のブドウ糖ヤギミルキーを頂いてた
と思いだし寝る前にあげて寝ました。
今日起きたらゆずのお目目がパッチリでやっといつものゆずに戻っていました

低血糖だったのかな?と思いネットで先ほど検索すると食事の時間が空いた時、気温の低下や極度のストレスなどによってなるそうです。
症状はぐったりする、痙攣発作、体の震え、体温の低下などだそうです。
トリミングに出しても固まったままだと聞いていたし病院から帰ってきて大量のおしっこをしていたので極度のストレスを感じていたのかな?
来週の金曜日に抜糸に行くので先生に聞いてみようと思っています。
2010012801.jpg
(ライム)みなさん御心配おかけしました。
      ゆずは元気になって僕と走りまわってます。
(ゆず) 僕、元気になりました


2010012804.jpg
(ゆず)お目目パッチリでしょ



かかりつけの病院は夜9時から12時まで夜間診療をしているので何かあったら電話して指示を仰ぐ事もできるんだけどきっと電話したら様子みるから入院って言われそうで電話しませんでした。
病院がゆずにとってすごいストレスを感じると想像がついたし家で私や父がずっと見ることができたのでその方が私的に安心できたのです。
でもゆずが病院をストレスに感じるのはダメですね。
これから先に何があって数日間入院するか分からないですから
ちなみにライムは子犬の頃に病院であったパピーパーティに1度連れて行っておやつもらったり看護婦さんに可愛がってもらったりしたので病院は好きなんです
診察台に乗って先生に触られるとお漏らしするのは別ですけどね(笑)
ゆずをパピーパーティに参加させなかったことに後悔しています。
神経質なライム、怖がりなゆず、それぞれの性格に合ったしつけをしないとダメですね。


そうそう、ゆずのことが心配で心配で不安だったときにななさんのブログを見たら思わず笑ってしまったこの賞状↓
スマイル賞
ななさん、思いっきり笑わせてもらいました&とっても素敵な賞状ありがとう
低血糖じゃないかもしれないけど気分的にブドウ糖とっても役にたちました
ゆずもすっかり元気になりハイパーゆずに戻っています。
また一緒に遊んでやって下さいね

スポンサーサイト

コメント

よかったね~ゆずちゃん。゚:;。+゚(ノд・。)゚。:゚。:゚。
お目目パッチリでいつものゆずちゃんの顔に戻ってるよ(・v・*)フフ
術後て何かと心配になるから気になる事はドンドン先生に聞いた方がいいかもね
それでネットで即調べるというライムさん( ´艸`)スバヤイ
私も気になるとスグ調べてしまう・・・
それが原因かどうかはわからないけど!?
何かヒントや対応出きるもんね

ゆずちゃん大賞だって(笑)ヨカッタネ♪


すずさんへ♪

御心配おかけしましたm(_ _)m
昨日からはすっかり元気なゆずに戻っています。
いつもお世話になっている先生は火曜と金曜日しかこないのです。
他の日は神戸の院長先生としておられるので火金以外は病院へ行ってないの。
先生が何人もいらっしゃるのですがまったく患部を見ずに前もらった同じ薬を出すだけの先生がいてビックリしたことがあります。
一つの病院でセカンドオピニオンが受けられるぐらい先生によって言われることが違うんだけどね・・・
原因は何だったのか分かればいいなと思っています。

ゆず、普段は笑顔をまったく見せないんだけど外で走っている時はとってもいいお顔なんですよ♪
その差が笑えるんですけどね(゚m゚*)プッ

ライムちゃ~ん♪

ゆず君、元気になってよかったねぇ~♪
本当に、可愛い我が子なので心配するよねぇ・・・

ライムちゃんの日記見ながら、私もドキドキで心配してました。。。
まだ、すっかりとはいかないと思いますが~
早く、ぶっ飛びの元気なゆず君になるといいねぇ~♪
そして、ぜひまたあの可愛い笑顔がみたいです( ̄m ̄* )ムフッ♪

そして、そして、ライム君♪
しっかりお兄ちゃんしてるねぇ~!
写真のライム君が頼もしく見えます♪(*^_^*)

賞状、ライムちゃんにも喜んでもらえてよかったです♪
でも、本当にゆず君って、ナイススマイルやねぇ~♪
メッチャ、可愛いです~(*´ー`*人)チュキ☆.*
ぶどう糖も、役立ったみたいで~(´▽`) ホッ

元気になったら、またみんなでぶっ飛びで元気い~っぱい遊ぼうねぇ~♪
それまで、お大事に~(´▽`)

ななさんへ♪

ゆず、昨日からもうすっかり元気ですよ☆
表情見てるとよく分かります(*^-^)ニコ
今朝しつけ教室行く前に手術したことすっかり忘れてゆずを自転車で全力で走らせてしまいましたしね。
傷もほとんど気にするようすはありません。

ライム、ゆずから男の匂いがしなくなったからかいつも以上に強気でけんか売ってます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
賞状有難う♪
ゆずの調子が悪くなったのを見て手術したことをちょっと後悔したのですよ。
しなかったらこんなしんどい思いしなかったのにねって・・・
でもブログ拝見してとっても元気もらいました!
またゆずの笑顔をいっぱい見たいので遊びましょうね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文: