ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

                      土曜日の出来事です

朝からいつもの公園にお散歩に行きました
たぶん紅葉はもう終わっているだろうなと思いながら歩いていると・・・
DSC_0181_20071210184413.jpg

金曜にが降ったからきれいに落ちてしまっていました
この写真を撮っている後ろではお城のお掃除のおじいちゃま達がドライヤーを大きくしたような掃除道具でサッサと落ち葉を集めていました。
せっかく落ち葉でいっぱい撮影したいと思っていても掃除の邪魔になるので早々に退散
DSC_0178.jpg

唯一撮ったのはこの写真です。
ドライヤー嫌いのライムはこの掃除道具のブーンって言う音が苦手なようで逃げまわっていましたから(笑)
DSC_0186.jpg

今年は紅葉を満喫できました
紅葉の名所を通り抜けいつもの公園に行くと・・・



なんと公園は出入り禁止になっていました
来年の4月からちょっとしたイベントがあるので工事のために12月から公園の利用ができなくなったのです
ちょっと早すぎやしませんか?お陰で歩いてても知っているワンコとまったく出会いませんでした。
イベントが終わるのは5月半ば、多分6月過ぎるまで公園は使えないんだと思うと半年もやんかと怒りが込み上げてきます
桜の綺麗な季節も公園が利用できないんですよ
みんなどこの公園で集まっているのかな~?
千絵ちゃんのお母さん、見てたら教えて下さ~い!

公園を後にしてお城を一周して銀杏を撮りに行きました。
DSC_0196_20071210185856.jpg

DSC_0205_20071210185943.jpg

DSC_0207_20071210190048.jpg

(ライム)お母さん、今日はおやつくれる人いないですね
(私)  みんなどこで集まってるんやろね
(ライム)僕の唯一の楽しみなのにな~
(私)  私もみんなと会えるの楽しみやのにね

って言うような会話をアイコンタクトでしながらボール投げもせずに帰りました。
半年も遊ぶ場所がなくなるなんて考えもしなかった私、遊ぶ場所がこんなに早くなくなるならイベントなんてしなくていい!って思ってしまいます。
週末はハナちゃんのお母さんに会って年末のお肉を注文しようと思っていたし、みんなにあげようと思ってささみジャーキーも作っていたし・・・
ちょっと悲しい週末となりました


コメント

ライムママさんへ
昨日のブログ見ました。
ライム君の体調はいかがですか?
絹糸でアレルギー…って!初めて知りました。
日曜日にるみちゃんに会って、アレルギーのお薬のために食欲が旺盛になり、500g増の6.3㎏になった~v-12嘆いてました。
アレルギーはホント怖いですね。うっかりすると生命をも脅かしかねないのですから…
自分が信頼する医師に診て戴くのが一番ですよね。

私もびっくりしました。シロトピア公園が…入れないv-126月まで…ぶっちv-76
私も多めにおやつ持って行ったのに…、すべてらぶとチョコのお腹に収まりました…だから太るってv-16

はなちゃんは三の丸広場の上にあるボタン園のとこに行こうかなぁ…って言ってましたよ。来週会えると良いですね。

早く、ライム君の体調が回復しますようにv-223

紅葉の落ち葉のじゅうたんもキレイですね♪
それにしても東北と関西とこんなに紅葉の時期が違うなんて。。。

絹糸の話、書いてくださってありがとう。
他の糸でも合わない子もいるようですが、絹糸の事例が圧倒的に多いようです。
とは言っても、必ず全てのワンコがそうなるわけではないので、心配しすぎずに毎日ライム君とスキンシップしてくださいね(^^)

ライム君の体調はどうですか?
早く良くなるといいですね。

ラブははさ~ん♪

ライムの嘔吐と下痢とは関係なかったんですが、ちょうど病院に行くことになったので聞いてみたんですが正直ショックでした。
すべてのワンコがアレルギーを起こすわけではないんです。
ただ、ライムにも絹糸が使われているので何かしら体に変化があればすぐに診てもらおうと思いました。
心構えって大事だと思うんですよね。

公園酷いですよね!
半年って長すぎです!3月くらいからだと思っていましたから。
ラブははさんはボタン園の辺りに行かれるんですね♪
では私も一周歩いてからボタン園辺りに出没することにします☆

ライム昨日から少しふやかしたフードを与えています。
お腹のピーピーはまだ変わらずですが嘔吐は止まりました。
日曜に比べると元気にはなっていますので。
ではまた週末にお会いできるの楽しみにしていますね♪

グラッセさ~ん♪

春に偶然いつも行っている動物病院でレンちゃんと会いこの病気について知ったんです。
それなのに他人事のように聞き流していました。
今回のマロンちゃんの件は私にとって勉強になりました。
有難うございます。
人それぞれの考え方があると思うんですが私は知っておく事の大切さって大事だと思うんですよね。
今度何かでライムを縫うことがあれば使う糸についてきちんと聞こうと思っています。

そう、絹糸使ったワンコすべてがなるわけじゃないんですよね。
先代ワンコも6歳頃にガンで去勢をしてから老衰するまで(享年14歳10ヶ月)アレルギーなんておこしませんでしたから。
スキンシップで早期発見できることが一番ですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: