ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日は2週間に1回のゆずのシャンプー、最近では楽しい時間になりつつあります
ゆずの毛は巻きが強いのでドライヤーが大変なんですが仕上がった後のフワフワが嬉しいのです
まずは洗ってタオルドライした後のゆず↓
2010012401.jpg  2010012402.jpg
ドライヤーしていると時々鏡に映る自分の姿を見てるゆず、何考えてるんだろう?って思います。





ドライヤーすると嫌いだから座ったり寝転んだりして無言の抵抗をするゆず。
眠いところを起こされてシャンプーしたから嫌な気持ちは分かるけどドライヤーしないとね。
ゆっくり時間をかけてスリッカー&ドライヤーするとフワフワになります。
そして今日は体のバリカンと足のカットもしました。
5日ほど前に体のバリカンをかけたんだけどやっぱりドライヤーで毛を立たせた状態じゃないとガタガタなのよね
ちなみにバリカンは6㎜暑がりゆずさんなので夏と変わらず短くしました。

2010012403.jpg  2010012404.jpg
2010012405.jpg
2010012406.jpg  2010012407.jpg
今回お顔のカットはしていないんですが右と左の頬の毛の長さが違いますね
右の毛を前回切りすぎたのでもう少し伸びたら左を切って揃えようっと・・・
耳の毛の長さが違うのはカットして直してみようかな?
でもまた切りすぎてお顔の二の舞にならないかちょっと心配だけどしばらくお家トリミングでがんばってみます


久しぶりに2ショットを撮影
2010012408.jpg
2010012409.jpg

仲良く2ショットが撮れるようになって嬉しい私なのでした


コメント

濡れてるゆずちゃん可愛い(人・ω・)鏡見て・・・フフフッ
タオルドライ後のトイプーちゃんの毛をじっくり見させてもらったよ(笑)
ほんとチリチリでカワイイ( ´艸`)ベビースターラーメンみたい♪
ゆずちゃんの前足もフワフワしてるね~触りたいッス


すずさんへ♪

ゆずの毛すごいチリチリでしょ。
嫌がるのを押さえてドライヤーしながら毛を伸ばすの結構大変です(;^_^A アセアセ・・・
ベビースターラーメン、ピッタリかも(笑)
毛を伸ばしたらフワフワしてとっても触りごこちいいんですがほんの数時間したら若干チリチリになって次の日にはチリチリになってます(-゛-メ) ヒクヒク
お気に入りのトリミングのお店が近くにあるといいんですけどね。
限界までお家トリミングでがんばります♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

