ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

ゆずも7か月になり、そろそろ成長が止まってきたようなのでつなぎの型紙を作ることにしました。
上着はライムと同じ型紙を使うと胸の部分が余るのでアームホールを大きくしてみたりしていますが、パンツはまったく合わないのです
短足のダックスと足長のプードルとじゃ足の太さが合う訳ないですよね
と言うことでライムの型紙からちょっと手直ししてどうにか試作品ができました。

ちなみに今回の布は超撥水ナノテクポンチというニットなのに撥水されているという素敵な布なのです
2年前にライムと雪遊びしていたら合羽がブリブリに破れてしまったし水が浸みて濡れてたのでいい布を探していたのです。
まずはゆずの正面の写真です。
ゆずには赤色がとっても似合うね
2010011101.jpg
昨日、寝ているところを襲って右頬をカットしたんですが切りすぎたので左頬もまたカットして・・・
顔バリした後伸びた状態のようになってしまいました。
でもお陰で大きく見えた頭が少し小さく感じるようになりましたよ。


次は後ろ姿、頭も後ろをむいて欲しいのにどうしても横向いてしまいます
耳の下のフードにもフロッキープリント付けたから撮りたかったのにな・・・
2010011103.jpg
パンツの裾の長さはいい感じに伸ばせたんですが座るとなんかダブついた感じになってしまいました。
もう少し型紙の改良が必要なようです

ライムはいつも同じ型紙なのでサイズはバッチリ
今回は手をソファーに掛けて立ってもらいました。
2010011105.jpg
ライムは緑、ゆずは黒のフロッキープリントを使いぱっと見てどちらの服か分かります。

これで雪が降っても2ワン連れて公園に遊びに行けるようになりました
今年は寒いので1回位週末に雪積もってくれるかな?

コメント

ウンウン可愛いつなぎだね~~~(人・ω・)♪
ライムくんちゃんと手で支えて向こうむいて立ってるし(爆)
何考えてるんやろう( ´艸`)ムププ

つくづく・・・
型紙作りして洋服作ってもらえるなんてゆずちゃんも幸せだね(・v・*)

そうそう洋服作りにはかかせない!!型紙作りが大変なんでしょう
一旦型紙作ると後は楽なんだよね~
型紙って難しそうだわ(。・ε・`。)ゞ


すずさんへ♪

可愛いって言ってくれて有難うございます。
ちょっとグレーのパンツがオヤジ臭いかなって思っていたので嬉しいです♪

ライム、寝ていたところ起こされて嫌いな服を着せられたのでされるがまま固まっています(笑)
服作り、型紙作るのが大変なんですよ(〃´o`)=3 フゥ
素人だからライムのは持っていた服から型紙作ってそれを少しづつ修正してやっとピッタリサイズになりました。
でもゆずのは一枚も買っていないので紙で作った型をゆずに当ててみてこんな感じ?って作っています。
今回のパンツはまだ修正が必要なのですがどう修正したらいいのかさっぱり分からないんです(;^_^A アセアセ・・・

すずさん良く分かっていらっしゃる!
型紙出来ると後は作るのが楽しいんですよ♪
本屋でワンコ服の本を買って作っても挫折したので持っている服から型紙とるのが一番楽だと思いますよ(゚▽゚*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文: