ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日は2週間に1回のゆずのシャンプーDAY
7か月になったけどまだまだシャンプー嫌いは治りません・・・
12月23日に行ったトリミングからしばらく考えましたが、しばらくあのお店は行くのよそうと思います。
トイプー飼いのお散歩で出会った人に相談したら初めは思ったようにカットしてもらえずいろいろお店を変えたと聞きました。
そのうち気に入ったカットをしてくれるお店が見つかるのでは?というお返事が多いかったです。
私の場合、家から遠いと自転車では行けない、だからお店が限られるという結果になるようです
ということでまたまたしばらくお家トリミングで限界までやっていこうと思っています。


お風呂場でシャンプーした後に洗面台に乗せてドライヤーをするのですがやっぱりまだドライヤーが怖いゆず
ブルブル震えながらどうにか我慢するもののある程度乾いてくるとこのように寝ころんでドライヤー拒否をします
2010011001.jpg

(ゆず)お母さん、僕シャンプーもドライヤーも大嫌い

特に顔にドライヤーの風が当たるのを嫌うので後頭部は出来てもお顔はできないのです。
お陰でクリクリの毛のまま・・・




走ると目に毛が入るようなので今回は目の周りの毛を短めにカットしてみました。
そして足も気持ち短く全体をカット
2010011002.jpg

2010011003.jpg
やっぱり素人、右ききの私はゆずの左のほほをカットするのはしやすいけど右のほほをカットするのは難しい
また寝ているところを襲ってカットしようっと。
トリミングに出した時の耳の毛の長さと量が違うのはしばらく伸ばしてから修正しようと思っています。



ゆずの相手ばかりしているとライムはヤキモチやいたかな?
2010011004.jpg
(ライム)別に、お母さんの手に持っているおやつが気になっただけだよ


明日はライムのシャンプーDAY♪
ライムも綺麗になってもらいましょう


コメント

こんばんは~ライムさん♪
すっかり元気になったので今年も遊びにこさせてもらいますね~
ライムくんもゆずちゃんも元気そうでよかった(・v・*)ムフ

ゆずちゃんのトリミング話・・・なんか笑えるわモヒェッ( ´艸`)モヒェッ
早く気に入るお店が出てくるのを願ってるわ
てっぺんゆずちゃん頑張れ(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!



すずさんへ♪

今年もよろしくお願いしますね(*^-^)ニコ
ゆずの年末のトリミング、耳の大きさは違うし足のブーツカットは前足だけだったしガタガタのカットだったし・・・
それよりカタログ見せたのとまったく違う前と同じ河童ちゃんで帰ってきたのですよ(|||▽||| )

昨晩ゆずのお顔カットして右の頬の毛が長いからと寝ている時にカットし直していたらカットしすぎて結局また左も切りなおしてとかなり雰囲気変わってしまいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
またまた笑ってくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文: