ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

新年1日から縫い縫いを楽しんでいる私、2日も縫い縫い楽しみましたよ
2日は秋に買っていたマトリョーシカ柄のフリースでパーカーを作りました。
2010010401.jpg
いつものサイズで作ったら・・・
フリースって思っていたより伸びないようで着せたら小さかった
でも作りなおす気がしなかったのでそのまま着せてお散歩行きましたよ(笑)
いつもゆずの胸周りが大きいからいつもより小さくしたしね
着せるのも脱がすのも大変な服になってしまいました。




そして3日はゆずのキャリーバッグ作りをしました。
我が家、動物病院に行く時はキャリーバッグに入れて車に乗せるのですがゆずさんキャリーバッグのメッシュをすると気が狂ったように暴れるのです
なので小さめの暴れない大きさで作ってみました
2010010403.jpg
ネットショップで見つけた色も柄も好みの撥水生地1m500円
白の8号帆布にシーチングぐらいの柄布を貼ったような布でかなりの厚手です。
お陰で接着芯貼らなくても自立してくれて
そして中にも汚れてもすぐ拭けるように撥水生地を使いました。
これも1m500円、持っていたメッシュとバンドで材料費は1000円です。
早速ゆずさんに入ってもらいました。
2010010402.jpg
このトートバッグ、自転車の前かごにちょうど入る大きさで作ったのでしつけ教室行く時もこれに入って慣れてもらおうと思います。
そしてメッシュを付けているので口を締めれば電車にも乗れます
まずはメッシュを締めずにカバンに慣れてもらおうと思ってます。
ライムはハウスのコマンドで自分から好んで入るのですが、ゆずはゲージもクレートも大嫌い
閉じ込められるということが嫌いなようです。
寝るときも絶対自分からクレートに入らなくてお尻を押されてやっと入るって感じです。
もうすぐ7か月、しっかり色々なものに慣れてもらわないとね



コメント

ライムちゃ~ん♪

お正月からすごいのできたねぇ~才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
可愛い生地のキャリーで、ゆず君にピッタリ♪

フリースのパーカーには・・・
笑っちゃったけど(*≧m≦*)ププッ
でも、ライムちゃんらしくって新年早々から楽しそうだわよ♪
また、着たとこ見せてねぇ~♪(^-^)ニャハ♪


7ヶ月なのねぇ~!
ぜひぜひ、色々なものに慣れていただきまして~♪
また、我が家とご一緒してくださいませ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ゆず君よろしく~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


さ、さぁ~♪
今年も張り切って、楽しいお出かけしましょうねぇ~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

ななさんへ♪

お正月は寝正月していたので?あまり肩凝りが出ませんでした。
お陰で縫い縫いを楽しみましたよ(*^-^)ニコ

キャリーバッグ、前から自転車の前カゴサイズを作ろうと思っていてやっと作りました。
ゆず、なれてくれるといいんですけどね・・・

フリースのパーカー、人にあげようかと思ったけど無理矢理だったら着れるから着せましたよ(笑)
私って作りなおすのが苦手なタイプなのです。


ブログ拝見しました。
ラクちゃん月へ行ったのね(_ _。)・・・シュン
ご主人が帰ってくるまで待っててくれたのね(゚Å) ホロリ
できる事はしてあげるななさんだからラクちゃんは里親として迎えてもらって幸せだったと思いますよ。
元気出して下さいね。

ライムちゃん♪

そうなの・・・
新年早々・・・
ラクちゃん、月に帰っていきました。。。o(TヘTo) クゥ

励ましをありがとうネ♪

ななさんへ♪

ラクちゃん、お正月はきっと楽しい時間過ごしたんだと思います。
お月さまからきっと見ててくれますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: