ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

あけましておめでとうございます
今年もライム&ゆずをよろしくお願いします

昨日は朝から頭痛&寒かったので夕方まで寝正月してました。
夕方からミシンを出して一昨年買った(笑)フォーキージャガードニットでやっとこさライムとゆずの服を縫い縫いすることにしました。
が、ライムの分を柄合わせしてとったらゆずの分がとれなかった
ライムはガイ君&ナナちゃんとお揃いになったけどゆずだけ色違いになってしまいました。
ゆずの色は私用にワンピを作ろうと買っていたので作れば私とお揃いになるんだけどね。
2010010201.jpg
↑左がライム用、右がゆず用です

柄の出方によってかなり印象が違いますね。
後から作ったゆずの方が柄がいい感じにとれたかな?

早速2ワンに着てもらい記念撮影





ゆず、普段ソファーへはあがらせてもらえないのであげるとなぜかフセして固まっています(笑)

2010010202.jpg
2010010203.jpg2010010204.jpg

↑ゆず、おやつ欲しさに後ろ姿をやっと見せてくれました             ↑ライムもおやつをソファーに置いて後向きにさせ名前呼んで振り返らせました
 目線の先にはおやつがあります                        お顔真剣やし(笑)         
2010010205.jpg

ライムとゆずの今年初2ショット
ライムは寝ているところ起こされたから怒っているし、ゆずは耳めくれてるし
もう少しいいお顔の写真が撮りたかったな・・・


お休みはあと明日だけ。
もう少し縫い縫いを楽しもうと思っているお正月休みです



コメント

ライムちゃん♪

あけましてめでとうございますm(__)m
今年も*なな☆ガイ☆ナナ*をよろしくお願いしま~す♪

何だかごめんなさい(>▽<;; アセアセ
ガイとナナに先に作ってくれたから・・・
ゆず君の生地足りなくっちゃったね(T_T)

でもこの生地。。。
ゆず君の毛色にとっても似合ってるよぉ~♪♪♪
かっこよく決まってます!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

そして・・・何より。。。
ライムとゆず君、ガイとナナ、ペアってのが嬉しいわぁ~♪
これ着て、また一緒にドッグランで思いっきり遊ぼう!
楽しみにしていまぁ~すヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

ライムとゆず君、ナイスポーズ!!
だけど・・不機嫌だったのね( *´艸`)ムププ
次回は、いいお顔の写真をよろしく~♪

後1日なのねぇ~
楽しく・充実したお正月を満喫してくださぁ~い♪

あ!今年の御節はどんな感じ?( ̄ー ̄)ニヤリッ
密かにライムちゃん家の御節楽しみにしているのでしたぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

ななさんへ♪

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします('-'*)

柄合わせすると前から足りないの分かっていたのにうっかり柄合わせして裁断したから足りなくなったのです・・・
でも色違いの布を持っているのでいいんですよ。
またお揃い服を着て一緒に写真撮りましょうね☆

最近のお節は食べきることがないので年々品数減ってきてます(^▽^;)
ななさんのお家はとっても豪華なお節でしたね。
そしてとっても大きなエビの乗った年越しそば、美味しそう♪
とってもお料理上手なご主人でうらやましいわ~。

昨日、ネットの状態が悪かったのでお返事遅くなりごめんなさい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文: