ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日はゆずの2週間に1回のシャンプーDAY。
23日にはトリミングに出すので洗うだけにしました。
シャンプー嫌いのうちのワンコはいつもお風呂場で洗っています。
ドライヤーも嫌いなのでドライヤーは逃げないように洗面台で。
プードルって洗うと毛がぺしゃんこになるので別犬のようです(笑)
2009121301.jpg
↑右前脚だけドライヤーしだしたところ
骨格の大きなゆずですがダックスのライムと違い足が細いな~。



全身はこんな感じ↓タオルドライする前はまた別犬なんだけどね
2009121302.jpg

この細い脚がドライヤーとスリッカーで毛を伸ばすとこんな太くて逞しい足に見えます。
2009121303.jpg
2009121304.jpg
2009121305.jpg
シャンプーしたら綺麗になったね
最近ゆずの毛質が子犬の頃と違いクリクリになっているのでドライヤーするのが大変
時間がかかるので来月からは毎月トリミングに出そうと思っています。
でも23日また微妙なカットだったら気持ちが変わるかな?
どんなカットで帰ってくるのかドキドキの私です。



コメント

兄弟なのに・・・(ーー;)

ゆずちゃん、どんどんいろんなことができるように
なってきてますね(@_@。

うちの典&宙は未だ野生です…(-_-メ)
実は私ができないだけですが…わんこのせいしてますね…(^_^;)

多頭飼いはムズカシです

ゆずちゃんのお手入れ、2週間に1度は大変ですね
でも、ライムママさんのカット可愛いのに(^^♪
ずーっと、おうちトリミングデもOKじゃないですか?

私にはムリの一言ですが…(^◇^)

ラブははさんへ♪

ゆず、教室ではいい子です♪
そう教室では( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
この間までフセの練習ばかりしていたからお座りって言ってもフセしてます・・・
ゆずは怖がりなところもあるけどすぐに環境になれるようです。
たまに大きな音してビックリしたらマンガにでてきそうなくらい飛び跳ねてますよ(゚m゚*)プッ
多頭飼い、2ワンと4ワンではかなり違いそうですよね。
大変ですががんばって下さいね(*^-^)ニコ

ゆず、おしっこする時に足にかかってしまうようで汚くなるんです。
それに10日ほどしたらコームで毛をといてももつれてくるようになるんです。
なので毛玉作らないようにしようと思うと2週間でシャンプーしないとお手入れ難しいのですよ(T-T*)フフフ…
プードルってお家でシャンプーするのほんと大変ですね。
でも可愛いゆずの為にがんばりますよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

