ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日はライムの5歳の誕生日です
どこかで産まれて家の近くのペットショップにいるところを2月7日にお迎えしました。
先代のランが12月8日に亡くなり色々なペットショップ巡りを何度もし、一目見て気に入った子がライムでした。
膝蓋骨脱臼や体のカイカイがあるものの特に大きな病気もなく大きくなってくれました。
またまたうっかり今日が誕生日だということを忘れそうだったのですが思いだし(笑)手作りケーキでお祝いしました
ケーキと書きながらさつまいもにミルクをちょっと混ぜ型に入れヨーグルトをかけただけなんですけどね
トッピングもお芋を型抜きしたものです。

2009112325.jpg 2009112326.jpg





”ライム、待て!”と言っても待てないらしくろうそくまで食べられそうな勢いだったのではずして記念撮影
2009112327.jpg
(ライム)お母さん、体がプルプル震えます・・・
     早く食べたいです・・・

ライム、食べ物を前にマテさせると体が震えてくるのです


ヨシ!の声でライムもゆずもガツガツ食べていました
2009112328.jpg



去年までは一人っ子で自由気ままな生活していたライム。
今年は8月に弟分のゆずを迎えてストレスから血便をして心配させました。
今ではゆずの存在をちょっと受け入れられてきたようで昼寝の時はゆずが毛布に入ってきても怒らなくなりました。
これからも今のままの可愛い&お笑いライムで居てね
うちの子になってくれて有難う




コメント

マタマタご無沙汰してました~~~(´ー`A;) アセアセ
じっくり↓の記事から読ませてもらいました♪
ライムくんダイエットおめでとうパチパチ(o´I`ノノ゙。゚+.オメデトウ。+.゚スリムになったのがわかるよ!!
体軽くなったでしょうね~
それと!!紅葉の写真とっても素敵。:+.(・∀・).+:。でした~
さすがだね~ライムさん( ´∀`)bグッ!
赤や黄色や緑、もみじの葉があざやかでウットリしちゃったよε-(*´ω`*) ホッ

そうそう最後になったけどライムくんお誕生日おめでとう【*・ω・】ノ゚+。:.゚才×〒゛├ウライムくん゚.:。+゚ ヽ【・ω・*】
お母さんにごちそう作ってもらえてよかったね~~~
ハート型やロウソクがとってもカワユイ・・・楽しそうに作ってるライムさんが目に浮かぶ(笑)

アッハハハハ!!お笑いライムくんって!!いいね~(笑)
なんだかほんわかするわ~(・v・*)フフッ

いつまでも元気でみんなを和ませてね・・・ライムくん


すずさんへ♪

ライム、カイカイが酷かったので先生の判断でステロイドを長い間飲んでいたから食欲がすごかったんです。
お散歩が嫌いなので食事量を減らしてダイエットしかできなかったんだけどゆずが来てから家の中で走りまわっているからいい運動しているようですo(*^▽^*)o
ヘルニア予防にもダイエットは不可欠だったのでこのまま維持していかないとね♪

紅葉、目で見るように撮れなくて何度もシャッター切ったんです。
素敵って言ってもらえて嬉しいです(*^-^)ニコ

ライムにおめでとうを有難うございます♪
ケーキ作ろうと思いながらお芋を2本もゆがいてしまったのですべてお芋で作ってしまいました。
ライム、いつも笑わせてくれるんですよ。
ご飯の一気食い(5秒程)、くしゃみしたら必ず床で鼻を打つ、何でも食べるなど見ていて飽きませんよプププッ (*^m^)o==3

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: