ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

(ライム)みなさん久しぶりに僕だけで登場です。
     というのも今日お母さんが仕事から帰ってきたらキャーって叫んでたの。
     何でか分かるかな?
2009112001.jpg
2009112002.jpg

(ライム)エッ、ダイエット成功したからスリムになったって?
     1月には6.2キロだったのが今は5キロだからスリムにはなったんだけど・・・

(ライム)分からないかもしれないから今年の5月の写真を載せるね。
     そう、ゆずが来る前のね・・・
2009050914.jpg


(ライム)気づいたかな?
     僕の自慢の胸毛がゆずに毎日噛まれて無くなって地肌が見えてきたんだ
     首回りの毛がほとんど無くなっちゃったの・・・


いつもお散歩に行く時はハーネスだから首をあまり見る機会がなかったんだけど今日見てビックリ
そしてちょっとショックを受けていた私です
いつもライムとゆずをフリーにするとライムがちょっかいを出したりゆずがちょっかい出したりでバトルしているのですがその時にいつもライムの喉あたりをゆずが噛んでいたのです。
そう、歯を当てるんじゃなくて噛んでいた・・・
怪我はした事ないから甘噛みだろうな
私の手にも甘噛みするのが酷いのでどうにか対策しないとな。



そして今日は突然ななさんが家に寄ってくれたようで美味しいケーキを頂きました


2009112003.jpg


私は仕事に行っていたので会えなくて残念
でもライムは大好きなななさんに会えてうれションしたらしい
まあ毛なんてまた生えてくるさ~
でも今日、晩御飯を作っている時にライムが足元をウロウロしてうっかり引きずっている尻尾を踏んでしまいまたまた40本ほどの尻尾の毛を抜いてしまった私
尻尾の毛までごっそり抜かれて可愛そうなライムなのでした。



コメント

ほんまやぁ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
写真みたらよぉーわかる(笑)
ゆず君、甘噛酷くなってるんやぁー
それは、何とかしないとやねぇ~(>_<)

でも、躾教室通ってるから大丈夫(^O^)/
それもきっと、直るよ~♪♪♪
我が家のガイも直ったからねぇ~♪

ライムちゃん、頑張って!!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

ななさんへ♪

ライムのフワフワの首回りの毛がまったくなくなってしまったのよ(-"-;A ...アセアセ
いつもゆずの口の中にはライムの長い毛が入っているから毟られていたみたい・・・
まあ生えてくるだろうから気長に待ってるんだけどね。
ゆず、甘噛み酷くなってきたというより来たときからあるのよね( ̄▽ ̄;)
構わないようにしたり口の奥に何度も手を入れておえって言わせてみたりビターアップル塗ったりもしてみたんだけどどうにもなおらないの。
歯が生え変わると治るかな?
もう少し様子見てみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文: