ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今月初めに手作り市を見てから久々に手作り熱が出てきたので今のうちとダ~ッとワンコ服を作りました
まずはライム&ゆずのお揃い服パート2
2009111501.jpg
私のパーカー作った余りのグレーの裏毛を使いパーカーを作りました
本当はフードはグレーの裏毛を使いたかったんだけど生地が足りず仕方なくボーダーを使ったんだけどこれが以外と可愛かった
フードがピンクと白のボーダーなのでリブは何色にしようと考えた結果、ピンクにしてフロッキープリントも赤にしたら女の子仕様(笑)
まあ可愛いし気にいったからよしとしよう
ちなみに今回はまったくサイズを一緒に作ってみました。
胸周りが余るくらいでゆずはライムとほぼ同じサイズにまで成長しましたよ。


そして先週作っていたのと昨日作ったワンコ服が・・・

こちらです
2009110801.jpg  2009110802.jpg
2009110803.jpg
ライムとゆずのお揃い服と同じ裏毛でガイ君とナナちゃんのパーカーを作りました。
2つを並べると大きさの違いが・・・
今までつなぎは作ったことあるけどパーカーは初めてなので着丈や前丈がまったく分からず適当

ライムとゆずのフロッキープリントとは違うお店で買ったちょっと大きめのフロッキープリントです。
小さいフロッキープリントをフードにも付けてみました
これもかなりお気に入りのパーカーになりました
そしてまだまだ手作り熱が出ているので大きさも分からないのに第二弾を縫い縫いし・・・
こちらです

2009111502.jpg

去年とっても流行ったフォーキージャガードニット、そして今年もとっても流行っていますね。
可愛い布にハサミ入れずに一年、やっと作ってみようと思いましたよ
ちょっとナナちゃんにはボーイッシュな感じになってしまいましたが可愛いわ~♪
ちなみにライムとゆずにはまだこの布で作っていないのです
今年中に作ってあげないとね。


ななさ~ん♪

遅くなりましたがガイ君のお誕生日おめでとう
ガイ君のお誕生日プレゼントに作ってみましたよ。
サイズが・・・どうなのかさっぱり分かりません
以前作ったのはたぶん2年前位かしら?
着丈が短いかもしれないのよ・・・
そしてナナちゃんの着丈がもっと分からない
まあナナちゃんは短かったらスカート後から付ければいいかしら?なんて思いながら丈を決めました。
また今度お会いする時に持って行きますね~
ちなみに紅葉の見頃は今度の3連休くらいかと思います。
月末じゃ散ってしまっている可能性があるのでね。
今日の紅葉の撮影を明日にでもUPするので目安としてまた見て下さい。


スポンサーサイト

コメント

かわいい~❤

いつも読み逃げですみません(^。^)

ライム君のブログ、輝ちゃんママともども更新されるの待ってます(^◇^)

ライム君&ゆずちゃんのパーカー、カッコ可愛いです♪
既製品かと思いましたよ
フロッキープリントって言うのですか(・・?
ガイ君&ナナちゃんのパーカーも、フードのワンポイントが可愛いね(*^^)v
そして…、ジャガードニットのパーカーはオーナーさんとお揃いで欲しい1着です❤。。。ステキ♪

読み逃げでもOKですよ。
最近ライムがブログに出てくる回数かなり少ないですが(笑)

ライム&ゆずのパーカーとってもお気に入りなんですo(*^▽^*)o
なぜか女の子仕様になるのは別として・・・
フロッキープリントってフエルトのような物にノリが付いててアイロンで転写?するものなんです。
・ライム&ゆずに使ったお店はこちら
 http://www.aljanna.jp/index.html
・ガイ君&ナナちゃんに使ったお店はこちら
 http://onesone.biz/
 ↑トップページの右下な辺にページがあります

フードのワンポイントは本当に小さな物なのでワンコのフードにはピッタリでした。
いつも柄物のニットばかり使う私なのですが無地にフロッキープリントをするのにはまりそうです(*^-^)ニコ
ジャガードニット、去年ツボにはまり自分のワンピでも作ろうと買ったまま眠っています( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そう、肩凝り酷くて作れていないのです・・・
そして今回もはりきりすぎて昨日は頭痛からくる吐き気で仕事早退してしまいました( ̄ー ̄;
肩凝りどうしたら治るのかしら・・・
またお会いした時にご指導下さい((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス


ライムちゃ~ん♪

すごい!!すごすぎる~!!!!!\(◎o◎)/!
いつもながらすんばらしい技術に~♪
尊敬の眼差しでございます 才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパ

可愛いなぁ~♪いいなぁ~♪欲しいなぁ~♪
って読みすすめていくと・・・
Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!
ってな感じで嬉しくなりました♪
ガイの誕生日祝いありがとう♪
オマケにナナのまで作ってくれて本当にありがとう♪感(┳∧┳)動

そして、何が嬉しいって!!
やっぱり、初の4WAN’Sでの撮影でございます( ̄m ̄* )ムフッ♪
今から楽しいだワンvUo・ェ・oU ィェーィ♪


「フロッキープリント」また、出会ったときに教えてねぇ~♪
可愛いッス(*´ー`*人)チュキ☆.*


紅葉。。。3連休なのね・・・(T▽T)アハハ!
おちごとなのよぉ・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
今年もご一緒は無理になりそうかなぁ・・・o(TヘTo) クゥ
また、メールしますねぇ~(^O^)/

ななさんへ♪

喜んでもらえたようでこちらも嬉しいです(*^-^)ニコ
ガイ君のサイズの服がないんやって聞いてたのでプレゼントにはいいかな?って思いました。
でも試着してみてからじゃないと安心できないんだけどね・・・
ガイ君&ナナちゃんのを作った後にライム&ゆずのを作ろうとしたら布が足りなかったので今思えば4ワンお揃い服にしてもよかったななんて思いました。

フロッキープリントってワッペンみたいなものです。
また実物見たら分かるかな?

3連休はやっぱりお仕事なのね(TmT)ウゥゥ・・・
次の週末でも紅葉はあると思うんだけど3連休は大手前公園で地場産業のお店やB級グルメのお店が出るので美味しいものを一緒に食べまくりたいななんて思っていたのです。
また都合のいい日があったらメール下さ~い♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文: