ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日は久しぶりにデジイチを持ってお散歩へ
そろそろゆずの飛行犬を撮りたいなと思いカートに荷物入れていつもの公園へ行きました。
いつもの知っているワンコだけだったのでちょっとオフリードに挑戦。
色んな人に挨拶しに行くけど”ゆず~♪”と言えば戻ってくるので呼び戻しも大丈夫そう
ということでゆずにマテさせて10M程離れてカメラ構えて・・・としたら呼ぶ前に走ってくる
2009110301.jpg
(ゆず)お母さん、置いていかないでよ~!

ちなみにライムは後に写っているカートに入っています。
ライムのリードを持っているとどうしてもぶれてしまうのです・・・



ライムと違いゆずの足は関節の問題がないのでしっかりと走れます
そして足が痛くないからジャンプも高い!
ピントがゆずに合っていませんが初飛行犬です
2009110303.jpg
走るのが早いのでカメラで追いかけるのがまだ慣れていなくて難しい
これからいっぱい挑戦してもっといい写真が撮れるようになろう。
そしてなによりマテとおいでをきちんと覚えさせないとね


しばらくするとゆずと変わらない大きさのトイプーが来たのでご挨拶
ちなみに相手の♂は2歳、ゆずはもうすぐ5か月。
やっぱり”これでもまだ子犬なんですよ~。”と言わないと気づいてもらえない(笑)
2009110304.jpg
2009110305.jpg

とっても甘えたなゆず、いつものワンコの飼い主さんみんなに挨拶して回ってます。
みんなに可愛い可愛いってしてもらいたいのよね。
ライムは私に甘えてくれないのですが、ゆずは甘えてくれるのでちょっと嬉しい私です。


最近ライムの写真が少ないしいいお顔がないのですが、この後ライムだけを連れて久しぶりにお出かけしてきました


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

