ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日から11月
明日からぐっと冷え込むらしいのでゆずの冬用の服を作ることにしました。
ゆずさん胸周りは細いのですがライムのDMサイズの服がいい感じで着れるのです。
そう、着丈がほとんど同じなのです(笑)
ということで型紙を作るのが面倒なのでライムのつなぎ用の型紙を使って一緒のサイズで作りました。
久しぶりの服作りだったからか縫うところ間違えるしリブの幅間違えてつけ終わってから気づくし
もう歳かしら!?
2ワン分作っていたら手の遅い私は一日仕事
その間2ワンはお昼寝タイムになっていました
2009110102.jpg
今日も寄り添うとまではいきませんが一緒にお昼寝していました
ちなみにライムは寒がりなのでいつもファーや毛布に包まって寝ています。
ゆずはどちらかと言うと暑がりさん。
今でもゲージのベッドじゃなくトイレシーツの上で寝ることの方が多いです。
そろそろトイレシーツで寝るの止めて欲しいな
2ワンを見てると撮りたくなり無理矢理起こして撮影タイム
↓私のお気に入りのお口がポッテリしたライムのお顔
2009110103.jpg
寝ているところを起こしたからなのか、いい感じで2ショットが撮れました
後ろのクッションが色んな方向向いているのは気にしないで下さい
2009110104.jpg
2009110105.jpg
2009110106.jpg
ゆず、最近マテも少しできるようになったしフセもできるようになったので撮りやすくなりました
満足のいく写真が撮れたので縫い縫い再開し久しぶりにライムのつなぎ完成


まずはライムにつなぎを着てもらいました
服が大嫌いなライム、お顔が引きつっていますね。
2009110107.jpg
2009110108.jpg
ニットパックに入っていたキルトニット、ちょっと地味だったので帽子の内側にビスケット柄ニットを合わせ、そのあまり布でアップリケ付けました。

続いてゆずにも同じ布でパーカー作りました。
ゆずはまだまだ大きくなると思うのでつなぎだとすぐに着れなくなるからね。
2009110109.jpg
↑このそで口のリブの幅を思いっきり勘違いし倍の幅で付けてしまいました

2009110110.jpg
2009110111.jpg
フードを被せるとかなり嫌だったようでどよ~んとしたお顔
そんなお顔も可愛いよ


火曜に病院に行った時に体重を計るとライムは5,2キロ、ゆずは3,6キロになっていました。
ライムが5か月の頃3,2キロだったのですがゆずはもうすぐ5か月で3,6キロ。
1歳には6キロ超えるかな?
最近wii Fit Plusのコマーシャルでわんこの体重を計って記録が付けられるのを見て欲しいと思っている私。
肩凝り解消にもwii買って家でトレーニングしようかな?


私の日記っていつも話コロコロ変わって可笑しいブログ(笑)

コメント

(人・ω・)☆超カワイイ☆(・ω・人)
ゆずちゃんの首をかしげてる写真やお揃いの洋服なんかもカワイイ~
洋服のお色の組み合わせもステキ(・v・*)ムフ♪

私もwii欲しいと思ってるんよ!!
息子に言うと「今更なんで!!」って言われたんだけど・・・
今更だからwiiも少しは安くなってるみたいなの( ´艸`)ムププ
気軽にトレーニング出来て良さそうだよね

アッハハハハハ~同じよ(笑)
私なんかは文章書くのが苦手だから
ホントは写真に一言付けるくらいにしたいんだけど
それも以外に一言が難しいんよね~
コロコロコロコロ話が変るのもライムさんらしさが出て好きだけどな~
頑張って付いていくわヾ(。ゝω・。)ノ≡3≡3≡3


すずさんへ♪

ゆずの首をかしげている写真、ブレテいるのが残念だったのですがお気に入りだったので載せました(*^-^)ニコ
可愛いって言ってくれて有難う♪
柄の上着に柄のパンツを合わせて作る人がいるんですが私、センスないので無難なデニムパンツにいつもしています。

そうそう、wii安くなったんですよね。
だから買おうと思っているの。
ジム通い止めてからやっぱり肩凝り酷くなってるのでトレーニングしようかなって思って♪

1週間に1回しかブログ書かないから色々日記として残しておきたいことがあって(笑)
元々文章書くの苦手なのでまあいっかって感じです。
すずさん、付いてきてくださいね~☆^(o≧▽゚)oニパッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文: