ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

ゆずのトリミングに行ってから2週間、いつもトイレシートでくつろいでいるのですごく臭うゆず
今日はゆずのシャンプーDAYとなりました。
家で洗うのは2回目のゆず、お風呂場で洗うのですがシャワーもおっかなびっくりだしドライヤー付けるとブルブル震えているし(笑)
体はどうにかスリッカーしながら毛を伸ばして乾かすことができましたが頭にはドライヤーの風が当たるのが怖いらしく逃げる
でも風を弱にして時間かけたら少しだけ頭もスリッカーできました。
2009102502.jpg
(ゆず)僕、シャンプー苦手です。
    ドライヤーの後は頭とお顔のカットもされました。疲れました・・・

右のお顔の方が毛が長いような・・・
ダックスと違ってドライヤーで乾かすだけじゃなく毛を伸ばして乾かさないといけないから大変
カットするのは楽しいんだけどね。


ゆずのシャンプー&カットをしている間”ゆず偉いね~”って言ってたんですがそれを聞いているライム、かなり拗ねていました。
2009102503.jpg
(ライム)お母さん、僕よりもゆずの方がいいのかな・・・
     僕拗ねちゃうもん

そんな拗ねなくても来週はライムのシャンプーDAYだからライムの独り占めできる時間だよ
2009102504.jpg
(ライム)エッ今何て!?
     僕もシャンプー嫌いだよ
  
ライムはカイカイなので3週間に1回のシャンプーです。
1か月に1回でもいいって先生に言われるんだけど臭ってくるからこれ以上はね


ゆずのシャンプー後に2ワン一緒の写真を撮ろうとしたのですが・・・
2009102505.jpg
ライムがゆずと距離をとろうとするのです
そしてゆずをソファから下ろすと冷めた目でゆずを見ています。
2009102506.jpg
ゆずが家に来てもうすぐ2か月半、まだ2ワンの距離は縮まりません。
でも一緒のカートに入ることもできるし一緒に並んでお散歩に行ってるので犬猿の仲という訳ではないと思うんだけどな
兄弟なんだから仲良くやってね


コメント

ムフ♪ゆずちゃんチョコンとお座りしてカワイイ。+゚d(≧ω≦*)。+゚
綺麗にしてもらってよかったね~イイコ♪イイコ!
ツ~カお疲れ様かぁ( ´艸`)ムププ
そっか~ライムくんとの距離は縮まりませんか~
簡単に仲良くなるようなもんなのかな!?わかんないけど・・
ライムくん今まで一人っ仔ちゃんだったしね~
ライムさんの愛情独り占めだったし♪
なんか人の子と同じだね~
後から産まれ出てきて・・今日から弟だよ~って言われ
チョット恥ずかしさと淋しさが出て遠くから見てるライムくんと人の子と同じかも
ライムお兄ちゃんいつ心開いてくれるんだろね((ネ´∀`))b

すずさんへ♪

ゆずがお座りすると家ではお猿さんと言われています(笑)
ライムの胴長を見慣れているからか猫背でゆずがお座りすると本当にお猿に見えるのです。
2足歩行するしね(* ̄m ̄)プッ

2ワンの距離、まだ縮まらないですね。
気長に様子を見ていこうと思っています。
2ワンの動画をしつけ教室の先生に見てもらったけどお互い上手に付き合ってるとは言われたので私の気にしすぎなのかもしれないんですけどね。
ゆずを迎える前よりライムには気を遣っています。
甘え上手なゆずに甘え下手なライムなので(゚ー゚;Aアセアセ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

