ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日も朝からいいお天気
カートに荷物入れて2ワンを歩かせていつもの公園までお散歩へ行ってきました。
今までお散歩を嫌がっていたライムですがゆずが来てから留守番は嫌だしゆずに負けないようにスタスタ歩くようになりましたよ
一緒に歩くのも問題ないので見ていてなんか嬉しい私です

今日はお城と2ワンを撮影
2009101103.jpg

なんか2ワン同じ大きさやわ(笑)
暴れずに仲良くカートインできましたよ
ゆず、今日は初トリミングなのでトリミング前のボサボサ状態を撮影しておこうと挑戦したのですが・・・
今日はマテができなかった
そして動くゆずを撮るのに必死で露出失敗でした
日光の角度によって明るかったり夕方のような写真になったり、やっぱり露出苦手やわ
2009101106.jpg
2009101107.jpg
↑家ではスターウォーズに出てくるチューバッカにそっくりと言われているゆず、これめっちゃ似てる

朝のお散歩から帰ってトリミングへ、12時過ぎに電話をもらいお迎えに行きました。
見違えるようなワンコになって帰ってきましたよ
私、ほんまにゆず?って思ってしまったしね。
顔見ても分からんかったわ~。
ではトリミング後のゆずです

2009101111.jpg
バンダナを付けてもらいました
2009101112.jpg
2009101113.jpg
2009101114.jpg
2009101115.jpg
さすがトリマーさん、綺麗にクリクリの毛が伸びて綺麗です
ただ、頭と耳の境目を作らないでとお願いしたのですが・・・
確かにつながってはいるけど頭のてっぺんの毛が短いのでなんか河童みたい
てっぺんをもっと高くしてほしかったな・・・
トリミングの間じっとできたのか心配でしたが預けたときそのままの固まったような状態だったらしい(笑)
賢かったね、ゆず
次のトリミングの予約は12月23日の祝日にしてきました。
年末はトリミングしてもらって綺麗にしてお正月迎えようと思ってね
それまでの間は自分でトリミングするつもり。
カットは楽しいんだけどドライヤーで毛を伸ばすのが難しいのよね。
とりあえずがんばってみます

コメント

ニャハハハハ~~~(・∀・)ニコッ
ライムくんゆずちゃん元気そうだね♪
この連休はお天気がよかったよね~

スターウォーズね!!
そういうわれるとゆずちゃん似てるかも(爆)

ほんとトリミング後のゆずちゃん!!
見比べるとずいぶん変わったね( ´艸`)ムププ
すっきりしてカワイイヨォ~~~♪
カットの仕方もいろいろ難しいよね~~~
お友達のトイプーはモヒカンカットしてもらってるよ

河童みたいって・・・なるほど・・・(爆)

今日のブログ読ませてもらって笑いっぱなしでしたモヒェッ( ´艸`)モヒェッ



すずさんへ♪

ライムもゆずも元気ですよ!
すずさんはお元気ですか?
最近コメント欄閉じられているのでどうしたのかな?と思っています。
お忙しいのかな?
またコメント書けるの楽しみにしていますね♪

トリミング前のゆず、チューバッカにそっくりでしょプププッ (*^m^)o==3
トリミング後はお上品なお坊ちゃまな感じになりました(笑)
でも家族にはチューバッカの方が好評なのが微妙です・・・
こんな感じにしてほしいって言ってもなかなかトリマーさんに伝わらないんですよね。
すずさんも河童みたいに見えるでしょ?
頭のてっぺんがもっと長かったら河童じゃないのにな(ノ_-;)ハア…
そうなると自分でカットしようと思ってしまう私なのでした。
チューバッカに河童ってゆずいいところなしやね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文: