ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

ゆず、火曜にやっとお散歩デビューしました
火曜の夜、金曜の朝、夜とお城へお散歩へ行きました。
ライムもお留守番は嫌なようでゆずと行こうとしたら置いて行くなと吠えるので2ワン連れてお散歩へ
ライムのお散歩デビューは怖々であまり歩けなかったのですがゆずまったく家と同じ様子でスタスタ歩いてました。
そして意外なことに2ワン一緒に歩いても外側からライム、ゆず、私の順番でスムースに歩けました。
ゆず、ライムについて行くって感じだったのかな?
金曜の朝だけゆず1ワン連れてお散歩へ行ったのですがこれまた引っ張りもせずアイコンタクトしながらお散歩できたのにビックリ
歩きながら”いい子、いい子”って何回言ったかしら(笑)
ゆず大物の予感です。

そして今日はゆずの初しつけ教室でした。
前回までライムが2度参加したクラスなのですが先生はパピーのゆずは環境に慣れなくて無理だろうから今日は見てるだけでいいからと言われたのですがゆずさん初めは尻尾下がってましたがすぐに子犬に見えないくらい落ち着いてました。
そして1歳のトイプーちゃんよりもうすでにゆずの方がデカイ(笑)
教室のみなさんには”こう見えてもまだ4か月のパピーなんです”と言わないと気づいてもらえなかったし
今日は全部で6ワンで始まる前にみなさんにゆずを紹介してから今日はお天気がいいので外での訓練になりました。
まずは近くの公園まで飼い主の横について歩く練習。
前後にワンコが居る状態で歩くのが目的です。
ゆず、何度か気になり止まりましたが問題なくクリアー
公園について次は公園でお座り、フセの練習。これもクリアー
今度は公園から出て歩道を2列になって歩く練習。
ゆず、左にガードレールのようなものがありその真横を歩けず2列は無理でした
次は別の公園に入り公園でついて(ヒール)の練習。これもクリアー
家で毎日練習していたから外でもきちんとできました
覚えが悪いと思っていたゆずですが、私が勝手にライムの時と比べていただけで教室の他のワンコと比べたらちゃんとできていました。
先生にも落ち着いた4か月やわと言われました。
ちょっと嬉しかった私です
ゆず、初めての環境でもきちんとできて偉かったね
次の教室は来週、楽しみです

2009100901.jpg
(ゆず)僕、大きくなりました
    この頭の上のネットが邪魔です

いつも頭にネットが当たってパンチしているゆず、最近ではネットの隙間から頭を出し顔出しています(笑)



ゆず、今日はしつけ初教室でしたが明日は初トリミングへ行ってきます
新しいことだらけだね。
2009101001.jpg
(ゆず)僕、爪切りやバリカン嫌いです。

カットはおまかせにするつもりですが頭と耳がはっきり分かれたカットは好きじゃない私。
ちゃんとトリマーさんに伝えるつもりですがどうなることやら・・・


2009101002.jpg
(ゆず)ライム兄ちゃん、僕明日トリミングってところに行くんやって。
(ライム)明日はゆっくりできそうやわ。

2009101004.jpg
(ゆず)トリミングって楽しいところかな?
(ライム)疲れて帰ってきて一日寝てるやろうな。


明日もいいお天気でお散歩日和
ゆず、やっとカートから降りてお母さんに会えるから楽しみだね

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
昨日はめちゃくちゃ久しぶりに会えて嬉しい偶然でした(^^ゞ
わんこで気づいてくれたなんて
ライムさんすごいな~って思いましたよ。

ライムくん相変わらずおりこうさんやし
ゆずくんは元気いっぱいで
たくさんなでなで出来て癒されました♪
うちのガゥガゥバニラも大人しく出来たのも
ライムさんちのコたちがいいコだからだと思います。

同じ市内なのでまたお散歩ご一緒出来たら嬉しいです。

↓バッグインバッグってかばんの中のモノが
ごちゃごちゃならなくて便利なので
きっと喜んで頂けるでしょうね(^_-)-☆

Naoさんへ♪

昨日は偶然お会いできてお話できてとっても嬉しかったです☆
実は私、ベリー君の大ファンなんです♪
なので時々ブログを拝見しています(*^-^)ニコ
♂ばかり3チーなので仲良くできるコツとかあるのかな?とちょうど思っていたところだったので色々聞いてお時間とってしまいスミマセン(o*。_。)oペコッ
ブログ拝見したのですがあの後予定があってぎりぎりだったんですね。
ごめんなさいね(。-人-。)
そしてライムとゆずの可愛いお顔の写真を撮って頂きありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
とってもキュートなお顔のベリー君、ライムと似た性格のバニラ君、マイペースなカフェ君と会えてうれしかったです。
Naoさん家の子がみんな穏やかな性格だからライムもガウガウ言わずに挨拶できました☆
あの公園はお散歩コースなので毎週出没しています(笑)
またお会いできるといいですね♪

バッグインバッグ、とっても便利です。
最近流行っているようでプレゼントしても喜ばれますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文: