ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。


日曜からどうもお腹の調子がイマイチな感じがしていたライム
ウンチがちょっと緩いし一日中オナラして変だったのよね・・・
そして昨日、昼から夕方にかけて嘔吐2回、下痢2回したと仕事から帰ったら聞かされたもののライムはいたって元気そのもの。
食欲はいつもどおりあったので病院行かなくてもいいかな?と判断。
19時過ぎに黒いウンチと粘液状のものとが出る。
本読んだら黒い=血便って書かれていてちょっと動揺
やっぱり病院連れて行った方がいいのかな?と悩みながらも元気だったので火曜にゆずのワクチンで病院に行く予定だからと様子見ることに。
23時過ぎに嘔吐2回、23時半頃に水のような下痢、24時頃に嘔吐1回しさすがにやばいかも?と思う私
今朝、7時と8時には真っ赤な下痢の血便
グッタリしつつも食欲だけはしっかりあったのでいつもの半分だけご飯。
仕事に行っている間は父に様子を見てもらうことに。
夕方仕事から帰ると何事もなかったように元気そうなライム。
晩ごはんもしっかりと食べてから病院へ連れて行きました。
熱もなく38度4分、検便したらまだ真赤な血が出てて先生が酷い状態やねと
検査してもらったけど悪い菌や虫はいないから胃腸炎でしょうとのこと。
もしかしたらゆずを迎えたストレスだったりして!?と思う私です
ライムの体重、下痢と嘔吐したからだと思うけど5.25キロでした。
とりあえずダイエットは順調のようです
2009092701.jpg
(ライム)体調悪くてもご飯は食べます!!!
とりあえず食欲もあり、ゆずとのバトルをするほど元気もあるのでホッとしている私です。
そして今日はゆずの3回目のワクチン&狂犬病の注射
それに外耳炎で塗り薬を塗るも変化なしなので診てもらいました。
ダックスと違い耳の毛が奥まで沢山生えているので抜いてあげないとダメらしいです
看護婦さんに抱っこされ左右の耳の毛を抜かれ注射を首とお尻に打たれたゆず、こちらもなきもせずいい子でした
ゆずはおもらししなかったしね(笑)
そして体重は家で量ったよりも軽く2.9キロ
最近ナチュラルチョイスをほとんど口にしなくなったから体重減ったようね。
先生からはもう少し太い方がいいけどねってやっぱり言われました。
ゆずのわがままに付き合いたくはないけど成長期に栄養が足りないのはね
晩ごはんに別のフードをあげるとがっついて食べていました。
2009092704.jpg
(ゆず)僕、美味しいご飯が食べたいです。

2009092703.jpg
(ゆず)お口に合わないご飯はライム兄ちゃんにあげます!
(ライム)あのご飯も美味しいのに変なやつ。

1週間後からはお散歩に行ってもいいですよとのこと。
来週には近場からお散歩してみようね


・フィラリアの薬2回分
・フォートレオン2回分
・ワクチン&狂犬病の注射
・畜犬登録料
・耳の薬等
ゆずの支払代金は16050円。
これでしばらくはゆずの病院通いはないかな?
ちなみにライムは注射、検便、飲み薬、目薬で3950円でした。




    

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文: