ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

連休まったり2ワンと過ごしている私
2ワンは相変わらずバトルを繰り返していますが
まあゆっくり仲良くなってくれるのを祈りながら・・・

この間ゆずがフードを食べないのはお湯でふやかしたからかと思ったのですがどうも違うようです
やっぱり食べ物を選んで食べているようで3種類目のニュートロのナチュラルチョイスのラム&ライスは食べてくれません。
ゆずはゲージで食べさせているのですがフードボールを入れても見向きもしない
20分そのまま放置してたので手で口元に持っていくと口に入れてペッと吐き出す
5回ほど繰り返すと仕方なしに一粒食べると言った繰り返しになるので30分過ぎたら強制回収
お腹空いたら次食べるでしょうと言うことで次の時に同じフードを入れたら完食したり半分食べたらぺッとしたりと色々です。
29日の3回目のワクチンの時に太らせてねってまた言われそうなゆずです



昨日と今日でゆずの服やリードを手作りしました♪
まずは最近寒くなってきたのでハロウィン柄の裏毛と黒の裏毛でフードなしトレーナー
2009092201.jpg
2009092203.jpg


なんか阪神タイガースカラーって感じでちょっと微妙!?
首元はハイネックにしてみました
ライムには不要の袖あり服、身頃と袖の色変えて作るとなんか可愛いです。
足長のプードルにはもう少し袖長く作ったほうがいいかな?




ゆず可愛いお顔見せて~と撮ってみるものの・・・
2009092202.jpg

お口真一文字のごんた君です
毎日練習しているのですがいまだマテもお座りも理解できないゆずさん、どうなることやら
でもシーシーの声かけでおしっこするのだけは完璧
ただ、フリーにしていると50%の確率でしか自分からトイレに行かないのでもうそろそろかな?と思うとトイレに連れて行かないと失敗します。
10日の教室までにはお座りと待てくらい完璧にしておかないとね



そして日々成長しているゆず。
最近ではゆずを譲っていただいた時に頂いたラブははさんお手製の首輪がきつくなってきたので作りました。

2009092205.jpg
↑こちらラブははさんから頂いた初代首輪&リード
ライムとお揃いの首輪&リードなのでいつまでも使っていたいのですがお散歩デビューする頃にはもう無理かな?

2009092206.jpg
↑しつけ教室用に作った首輪&リード
実は私がライムに使っているリードは市販されているリードよりかなり短いのです。
背の低い私には持て余す長さだったので自分の背に合う長さに作っているのです。
が、しつけ教室ではマテをして少し離れたりしないといけないのである程度の長さが必要。
ということで今回は長い目に作りました。

2009092207.jpg
↑こちらもしつけ教室用に作ったリード。
これはハーフチョークにしようと思い作っているのですが材料を只今注文中。
注文から発送までかなりかかるお店なので材料が届くのは月末頃かしら?
ゆず♂なのにピンク&花柄にしてみました(笑)
というのもこのチロリアンテープ、買ったお店で注文した長さよりかなり足りないというミスがあったので再送をお願いしたところおまけで頂いたものなんです。
ちょうどピンクのPPテープがあったので合わせてみました。
きっと女の子に間違われるやろうな

ゆずのお散歩デビューに向けて着々と準備は整っています。
今度の3連休が待ち遠しい私です。


スポンサーサイト

コメント

ゆずちゃん 大きくなったね
ご飯にこだわりが? それともわがまま?^^
頑張って食べて 大きくなるんだぞ~
服もリードも可愛い
お散歩デビュー楽しみですね

nobuyoさんへ♪

ゆず、1か月半で成長しました☆
ご飯、どうもより好みしているようです。
今日もお昼は半分だけ、夜はほとんど口にしなかったのです(w_-; ウゥ・・
先代ワンコもライムも何でも食べる子なのでより好みする子の場合どうしたらいいのか悩み中( ̄へ ̄|||) ウーム
食べるフードに変えてあげる方がいいのかな~?
しつけの時にライム用の魚のフードを使っているのですが美味しそうに食べているんです。
でも私としては何でも食べる子になって欲しいんですよね。
食が細い訳ではないのでわがままを通したくないんだな・・・

服とリード可愛いって言ってくれて有難う♪♪♪
nobuyoさんがココショコちゃんに作ったデニムにハートのチロルテープも今回買ったんですよ!
またゆずの成長が止まったらお揃いで作ろうと思っています(*^-^)ニコ
お散歩デビューまであと少し、とっても楽しみです☆

マタマタご無沙汰しておりました(;^ω^A ァセァセ
長い連休はゆっくり過ごしてたんだね♪
ウチはなんだかバタバタと終わりました(lll ̄□ ̄)ガーン!!
ゆずちゃん食に興味がないのかな!?
おやつの美味しい味を覚えたのかな( ´艸`)ムププ
デモ!!ごんた君写真メチャカワイイ。+゚d(≧ω≦*)。+゚
お口一文字ね(笑)
ハロウィンのおばけが可愛い~チロリアンテープ大好きッス
いつも好きな柄を買ってるぅ~~~ライムさん♪

すずさんへ♪

連休色々おでかけされたのですか?
第一弾の大阪、お天気良くって素敵な写真ですね。
でっかいアヒル、なんでいるのか気になります。
またブログ楽しみにしていますね(゚▽゚*)ニパッ♪

ゆず、食べることは興味あるんですが選んでいますムカッ( ̄∩ ̄#
フード食べなくてもきゅうりやきゃべつやフルーツ食べてます。
このフードそんなにまずいのかい?って聞きたくなりますよ。
より好みするのでフード食べなくなると困るからおやつはあげないようにしています。
しつけの時にはライム用のフードを使っていてそれなら喜んで食べるのですよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
困ったごんた君です。

ゆず、いつもお口真一文字なんです。
なんか可笑しいですよね(。・w・。 ) ププッ
ハロウィンの生地、確か2年程前に購入したと思います。
ライムはつなぎを作っているのでお散歩デビューにはお揃いでお散歩予定です♪
チロリアンテープ最近色々可愛いの売っていますよね。
私はいつも楽天のショップで購入しています。
メール便使えるのでとっても便利ですよ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文: