ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日は朝からいいお天気
日曜はラブははさんがお散歩へ来られる日なのでゆずを久しぶりにカートで連れて行きました。
平日の夕方や土曜はカートやスリングに入れてお散歩へ時々連れて行っているのですがラブははさんと会うのはとっても久しぶりなゆず。
会ったとたんハイテンションで好き好き攻撃でした。
そして久しぶりに兄弟と会ったゆず、唯一の女の子の宙ちゃんにガウって言われて・・・
2009092001.jpg
(ゆず)ライム兄ちゃんには強い僕だけど宙ちゃんには敵わないよ

家でのゆずと全く違う様子(笑)
ちびっ子ギャングのボスの宙ちゃん、お散歩できるようになったら時々ゆずを叱ってやってね

我が家に来て約1か月半になるゆず。
ず~っと見てても飽きない可愛い子です
2009092002.jpg
2009092003.jpg
2009092004.jpg
なかなかジッとしてくれないので家ではブレブレ写真が多いですが外は明るいので可愛い顔が沢山撮れました

お母さんのラブちゃん、ゆずの事ちゃんと覚えていてくれて時々様子を見にカートまで来てくれました。
2009092005.jpg
10月の3連休にはお散歩デビューだからお母さんと遊べるからね。
↓こちらゆずの兄弟の宙(そら)ちゃんと典(てん)君
2009092007.jpg
やっぱりゆずとそっくりやね~。

3ワンの記念撮影
2009092006.jpg
ゆずやっぱりデカイ(笑)
これでも家でトリミングして小さくなったんだけどね・・・
兄弟の輝君、只今3,3キロだそうでゆずは2,8~3キロ。
最近3種類目のフードに変えたらどうも口に合わないらしくペッペッとフードを吐き出します
大きな粒なので今回からお湯入れて少しふやかしてあげているのですが・・・
昨日お昼は問題なく食べていたよう。
夜は食べないので口に一つずつ持って行くとほぼ完食。
今朝はまったく口にしなかったのでミルクをまぜると完食。
お昼はミルクなしで1時間置いてみたけどまったく食べない。
夜はお湯を入れずにあげると時間かかりながらもポリポリたべて完食
えっふやけたのが嫌だっただけ!?
明日の朝はちゃんと食べてくれるかな
そんなゆずの側でキュンキュンなきながら食べないならご飯くれ~!と心で叫んでいるライムが居るのでした(笑)

今日の2ショット写真はこちら↓

2009092008.jpg

ゆずのマテができるようになったら撮れるんだろうけどマテできないのでブレブレ写真ばかり
いい写真撮れるようにゆずがんばろうね

最後に15日夜に家でシャンプーした後のゆずのお顔
2009091501.jpg
↑めっちゃごんたそうなお顔やね
今日のお散歩でもいつもお会いする人にやんちゃそうって言われました。
10月11日にトリミングを行くのでトリミングで可愛くしてもらおうっと♪





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文: