ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

毎日2ワン一緒にフリーにするとバトルの連続
困ったことにライムからちょっかいを出しています。
ゆずと遊びたいのか?ゆずの存在が気に入らないのか?
最近ではライムがお腹を見せ上にゆずが乗っているし・・・
ゆずさん、家に出入りしているヘルパーさんや看護婦さんに”ごんた君”というあだ名まで頂いてしまいました
お顔が”ごんたそうな顔”らしいです。
2009091301.jpg
(ゆず)僕、ごんたって名前なんだって。
    最近みんなにごんたって言われるんだ。

私が見てる限りではライムと似た性格って感じかな?
似たもの同士でお互いちょっかい出し合ってガウガウしています



2009091302.jpg
(ゆず)ライム兄ちゃんの耳をちょっとカミカミするとキャンって言うんだよ。

最近、ゆずに噛まれてないているライム
だんだん胸や耳の飾り毛が減っているライムなのでした。
でもそんな2ワンもおやつで釣れば写真撮るのも平気になってきましたよ。
デジイチの電池が切れてしまったのでコンデジの汚い画像ですが・・・
2009091303.jpg

2009091304.jpg
ピッタリくっついても平気でした
見てのとおりフセすると背の高さはライムとゆずとほとんど同じ。
立つと足の長いゆずの方が高くなっています。
成長するのは早いですね
我が家に来て1か月過ぎましたがゆずはまだお座りもフセもゲージもハウスも覚えれていません。
ゲージもハウスも閉じ込められるのが嫌だから入らないって感じです
フリーにしてると絶対に自分から入らないしね・・・
トイレシートのブリブリ事件はトイレトレーの網付きを買い直してからおさまりました
”シーシー”の声かけに合わせておしっこはできるようになったので失敗が減りました。
ただ寒くなってきたのでマットを入れてあげるとやっぱりトイレじゃなくマットでおしっこしちゃうのよね
今年の冬はホットカーペット出すの無理かな~
ゆず、がんばってトイレ覚えようね



コメント

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!ごんた君って!!愛嬌があってイイかも~~~
ライムくんとのじゃれ合いも2匹で楽しんでるかもね♪

前にもコメで書いたかもしんないけど・・・
2ショット写真見てたら
な~んかイイ感じなんだよなぁ

なんだろうニコv(。´ー`。)vニコ



ライムくんとゆずちゃん

おやつを貰う時は共同作業なのね…
うちも同じです^m^ 
やっぱり、兄弟ですね

ゆずくんもごんた君ですか?
うちは宙がごんちゃんもしくは、ちびギャングのボス…なんて呼ばれてます(T_T)

チナミニ典は宙の子分です…(ーー;)

ライムママさんはいつも良い表情の写真がアップされてますね…(*^_^*)
楽しみにしてます♪

すずさんへ♪

ゆずはごんた君って名前がピッタリです(;´▽`A``
でもライムがちょっかい出すからなんですよね・・・
きっと1ワンなら素直ないい子なんだと思います。
いつも我慢してゲージに居るのに出してあげるとライムがちょっか出すからキレているんだと( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
なので最近ではライムをゲージに入れてゆずをフリーにしています。

2ショット写真見てるとほんと仲良しの2ワンに見えますよねo(*^▽^*)o~♪
初めのころはライムが嫌がって離れていたのですが今回は特に嫌がる様子もなく2ショット写真を撮らしてくれました。
少し成長してきた証拠かな?
時間かかってもいいから仲良し兄弟になって欲しいです(*^-^)ニコ

ラブははさんへ♪

宙ちゃんがボスですか!?
典ちゃん男の子なのに子分なのね(゚m゚*)プッ
しつけ教室の先生が女の子の方が強いって確かに言ってました。

しつけ教室プライベートレッスンにされたのですね。
2ワン一緒にするならその方がいいかもしれませんね。
私はライムがガウガウなのでゆずは知らないワンコが居てもガウガウしないようにしたいので兄弟犬以外も居るのが希望なのです。
が、先生の考えが一方的に希望以外の方向に行き
どうしようと悩んでいました。
また電話して相談してみます。
みんないい子に育ってほしいですね(*^-^)ニコ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文: